洋食

熊本初出店『ココス(熊本上代店)』は高いけどおいしいファミレス!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 7/10
コスパ 7/10
総合 30/40

西区上代にあります『ココス(COCO’S)』に行ってきました!

熊本では西区上代が初出店ですね♬

 

いわゆるファミリーレストランですが、ガストやジョイフルとは少し違います(^^)

それでは入店します。

 

中はシンプルですが、とっても広いです。

メニューを見ていきます。

ハンバーグはココスの名物かもしれませんね♬

見て頂くとわかると思いますが、他のファミリーレストランと比較するとお値段が高めになっています。

そうなんです!ココスは決して安くはありません。

でも内容が充実していておいしいんです(^^)

 

サラダやサイドメニューも充実。

 

ハンバーグも期間限定の物からお決まりの物まで。

 

ハンバーグステーキという新しい物が出ています。

昔はありませんでした。

普通のハンバーグより四角いですね。

 

ステーキからご飯物まで。

 

ジャンバラヤも初めて見ました。

きのこハンバーグプレートは昔よく食べていました。

 

パスタは比較的安価ですね。

 

このピザも昔よく食べていました。

安価だけ割と大きくて食べごたえがあるんです。

 

デザートも充実!

この時は苺フェアをしていたので、他にもデザートがありました。

ドリンクバーも+190円でこの充実っぷり!

飲み物を混ぜることで色んな味が楽しめるそうです。

 

コーヒーもフレーバーを加えることで色んな味を楽しめるようです。

 

ということでドリンクバーの機械が多い!

今回はドリンクバーは頼まなかったので、次は頼んでみたいものです。

 

今回注文したのは・・・


●オニオングラタン仕立てのハンバーグ ¥990+税

濃厚なオニオングラタンスープなので、ハンバーグの上にはパンに濃厚なチーズがかかったものが乗っています!

これをスープに浸して食べるのですが・・・おいしい!

カロリー凄そうだけどおいしい!!

もちろんハンバーグもジューシー!

周りにはカブと蓮根があり食感を楽しめました。

 


●冬のフェアセット  ¥450+税

冬のフェアセットということでライスとクラムチャウダーにしました。

クラムチャウダーは普通ですが、温まりました。

 


●ギリシャヨーグルトと雑穀のサラダ(S) ¥390+税

見た目にもおいしそうで注文しましたが、ドレッシングがギリシャヨーグルトをアレンジした物であり、ちょっと薄味なドレッシングでした。

普通のシーザーサラダにしたら良かったかな?っと思ってしまいました。

さっぱりなので、好きな人は好きかもしれませんね。

 


●フレッシュアボガドのチキンジャンバラヤ ¥990+税

たっぷりアボガドとパクチーの乗ったチキンジャンバラヤです。

味がしっかりしていておいしかったですが、もちろんパクチーが乗っているので好き嫌いはあります。

一緒にレモンとサルサソースがくるので、時々加えて味を変えながら楽しむことができました。

data-full-width-responsive="false"

やっぱりココスは基本的にはおいしいなと感じました!

しかし普通のファミレスとは違い、安定のおいしさの裏にはそれなりのお値段もありますので、普通のファミレス感覚でいくと高いと驚かれるかもしれませんね。(中には安い物もありますが)

お子様がいるご家庭は得に楽しめると思うので、行く価値のあるファミレスだと思います!

ぜひ一度行ってみて下さい♪

電話番号 096-342-6647
住所 熊本市西区上代2-2-7
営業時間 10:00~2:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
Web HP



ブログランキング・へ

 

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA