生活の知恵

もう100均のスポンジが使えなくなった『サンサンスポンジ』の魅力!

【更新:2018/4/23】

もんきち

キッチングッズなどはモノトーンで揃えるのが好きです♪

キッチンはお客さんに見られることは少ないですが、やはり生活感は気になるところ!

そんなキッチンの中でもスポンジって生活感が出ますよね。

しかしモノトーンのスポンジはなかなか売っていない。

今までのスポンジ

私は今まで100均のモノトーンスポンジ5個セットを使っていました。

しかし5個で100円という破格の安さには欠点もあり…すぐにヘタる!!

数回の使用ですぐにスポンジの真ん中に割れができるんです。

そして繊維側はすぐに毛玉ができる。

汚れる間もなく先にヘタるんです。

これがベストスポンジ

そこで!

スポンジを見直すこととし、見つけたのがコチラ!

spo1

サンセブン『サンサンスポンジ』

 

カラー展開は他にもありますが、今回はブラックホワイトをご紹介。

私はブラックを購入していますが、ホワイトも汚れ具合が分かるのでおすすめです。

汚れた時が替え時、ですよね♪

 

サンサンスポンジの特徴

写真手前は袋に入った状態で、このように圧縮されて届きます。

 

開けると4~5倍に膨らみます。

なので保管スペースをとらない!

そしてちょっと硬すぎるというレビューもあるようですが、私には丁度良い硬さ。

そして泡立ち抜群!

洗剤を含ませて数回クシュクシュすればもう立派な泡ができます。

空気を多く含んでいる証拠ですね。

 

キッチンに置いてみても…

spo2

シンプルなデザインということもあり、この通りすっきり。

やっぱりキッチンにはモノトーンが落ち着きます。

 

サンサンスポンジの一押しポイント

  • シンプルなデザイン
  • モノトーン色がある
  • 収納に場所をとらない
  • 泡立ちがいい
  • ヘタりにくい
  • 国産
  • 程良い大きさで食器を包み込める
  • 程良い硬さで汚れを落としやすい

 

交換のタイミング

サンサンスポンジのブラックはなかなかヘタらないため、替え時が判断し辛いです。

なので、私は毎月1日に交換するようにしています。

4個セット981円で販売しているので、約1000円と考えれば1ヶ月250円の計算。

1ヶ月250円なら十分リーズナブルなお値段!

 

一度にたくさん買えば買うほどお得になるので、私はいつも8個セットを購入し8カ月持たせています。

8個買っても保管スペースを占領しないので問題なし♪

 

さいごに

サンサンスポンジは4・5・8・30個セットがあります。

100均のスポンジと比較するとお値段はしますが、持ちや洗い心地などを考えるとむしろリーズナブル!

もんきち

ぜひ一度使ってみて下さい♪



ブログランキング・へ

確定申告ならMFクラウド

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA