DaiGoから学ぶ人間関係のつくり方
フレンチ

カラダに優しいフレンチ『ボナペティ』はデザートまでおいしい!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 8/10
総合 32/40

白山通りにあります、フランス料理『れすとらん ボナペティ』に行ってきました!

bona14

今回は記念日でしたので、奮発して一人8000円(フリードリンク付き)のコースにしました。

 

建物は少し古いですが、店内は広くてキレイです。

bona12 bona13

 

テーブルコーディネート。

bona9

最初からお箸があるので優しいフレンチですね。

店員さんの女性も優しい雰囲気の方でした。

飲み物はフリーのコースとなっていますので、白ワインとジンジャーエールで乾杯です。

 

まずは前菜から。

bona10
● サーモンのコンフィー、サワークリーム添え

サーモンはあまり得意ではないのですが、コンフィだったので滑らかな舌触りになっており、かつサワークリームがおいしくてペロリでした。

添えてあるのは熊本産の鶴の子芋と肥後むらさきという茄子です。

 

基本的には熊本の食材を使っているようです♪

bona3

聞いたことのない名前の食材も多く楽しかったです。

 

bona6
● 全粒粉のパンとフォカッチャ

パンも全てお店のオーブンで焼いているようです。

程良い食感でパンがすすみました。

 

img_0563
● フォアグラのソテーとポルチーニ茸のリゾット

リゾットはさっぱりなのですが、フォアグラには岩塩がふられており一緒に食べるとおいしー!

フォアグラが口の中でとろけ、ポルチーニ茸の香りもすごいです。

フォアグラもポルチーニ茸も大好きです。

bona2
●天然鯛のカルパッチョと阿蘇のつじ農園のサラダ

鯛は天然鯛なので身が引き締まっています。

つじ農園のサラダは時々聞くのですが、今回初めて知ったことは・・・

なんとモーツァルトの音楽を聞いて育ったらしいです!

その効果はわかりませんが、活き活きした野菜はシャキシャキでおいしかったです。

 

bona4
●人参のポタージュ

一見コーンポタージュに見えますが、人参のポタージュ。

食べてみても人参感がほとんどなくおいしかったです。

 

bona5
●オマール海老

これももちろんおいしい。

オマール海老が肉厚で程よい触感・・・いくらでも食べれる自信がありました。

スポンサーリンク

bona6
●北海道産 しほろ牛

しほろ牛は初めて食べましたが、熊本のお肉とはまた違うおいしさがあります。

お肉自体に味があり、噛めば噛むほどお肉の旨味が出てきました。

なのに全く油っぽくない!でも柔らかい!

 

添えてあるワサビもお肉と合います。

また食べたいお肉でした!

 

bona7
●黒糖のケーキ
●天の和紅茶のプリン
●金ごばオイルのバニラアイス

全部一工夫ほどこされており、素材の味・香りが存分に活かされています!

黒糖のケーキは黒糖が強すぎず、紅茶のプリンも紅茶の香りが鼻に抜けます。

 

そして初めての金ごまオイルのアイスですが・・・

びっくり!ごま油の味と香りがするー!

おいしかったです!ペロリ!

スポンサーリンク

初めての『ボナペティ』はフォアグラにオマール海老にしほろ牛に贅沢食材ばかり。

他にも食材にこだわりを感じ全部がおいしかったです!

ぜひ特別な日もそうじゃない日にもまた行きたいです♪

電話番号 096-385-1023
住所 熊本市中央区水前寺公園7-45
営業時間 11:30~15:00(LO 13:30)
17:30~22:00(LO 20:30)
定休日 不定休
駐車場 あり(8台)
Web HP
食べログ

ランキング参加しています!
ポチして頂けると喜びます♬


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MFクラウド(もしもアフィリエイト)