フレンチ

カラダに優しいフレンチ『ボナペティ』はデザートまでおいしい!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 8/10
総合 32/40

白山通りにあります、フランス料理『れすとらん ボナペティ』に行ってきました!

bona14

今回は記念日でしたので、奮発して一人8000円(フリードリンク付き)のコースにしました。

 

建物は少し古いですが、店内は広くてキレイです。

bona12 bona13

 

テーブルコーディネート。

bona9

最初からお箸があるので優しいフレンチですね。

店員さんの女性も優しい雰囲気の方でした。

飲み物はフリーのコースとなっていますので、白ワインとジンジャーエールで乾杯です。

 

まずは前菜から。

bona10
● サーモンのコンフィー、サワークリーム添え

サーモンはあまり得意ではないのですが、コンフィだったので滑らかな舌触りになっており、かつサワークリームがおいしくてペロリでした。

添えてあるのは熊本産の鶴の子芋と肥後むらさきという茄子です。

 

基本的には熊本の食材を使っているようです♪

bona3

聞いたことのない名前の食材も多く楽しかったです。

 

bona6
● 全粒粉のパンとフォカッチャ

パンも全てお店のオーブンで焼いているようです。

程良い食感でパンがすすみました。

 

img_0563
● フォアグラのソテーとポルチーニ茸のリゾット

リゾットはさっぱりなのですが、フォアグラには岩塩がふられており一緒に食べるとおいしー!

フォアグラが口の中でとろけ、ポルチーニ茸の香りもすごいです。

フォアグラもポルチーニ茸も大好きです。

bona2
●天然鯛のカルパッチョと阿蘇のつじ農園のサラダ

鯛は天然鯛なので身が引き締まっています。

つじ農園のサラダは時々聞くのですが、今回初めて知ったことは・・・

なんとモーツァルトの音楽を聞いて育ったらしいです!

その効果はわかりませんが、活き活きした野菜はシャキシャキでおいしかったです。

 

bona4
●人参のポタージュ

一見コーンポタージュに見えますが、人参のポタージュ。

食べてみても人参感がほとんどなくおいしかったです。

 

bona5
●オマール海老

これももちろんおいしい。

オマール海老が肉厚で程よい触感・・・いくらでも食べれる自信がありました。

data-full-width-responsive="false"

bona6
●北海道産 しほろ牛

しほろ牛は初めて食べましたが、熊本のお肉とはまた違うおいしさがあります。

お肉自体に味があり、噛めば噛むほどお肉の旨味が出てきました。

なのに全く油っぽくない!でも柔らかい!

 

添えてあるワサビもお肉と合います。

また食べたいお肉でした!

 

bona7
●黒糖のケーキ
●天の和紅茶のプリン
●金ごばオイルのバニラアイス

全部一工夫ほどこされており、素材の味・香りが存分に活かされています!

黒糖のケーキは黒糖が強すぎず、紅茶のプリンも紅茶の香りが鼻に抜けます。

 

そして初めての金ごまオイルのアイスですが・・・

びっくり!ごま油の味と香りがするー!

おいしかったです!ペロリ!

data-full-width-responsive="false"

初めての『ボナペティ』はフォアグラにオマール海老にしほろ牛に贅沢食材ばかり。

他にも食材にこだわりを感じ全部がおいしかったです!

ぜひ特別な日もそうじゃない日にもまた行きたいです♪

電話番号 096-385-1023
住所 熊本市中央区水前寺公園7-45
営業時間 11:30~15:00(LO 13:30)
17:30~22:00(LO 20:30)
定休日 不定休
駐車場 あり(8台)
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA