ラーメン

マツコ会議で紹介『辛麺屋 桝元(光の森店)』の麺を食べ比べ♪こんにゃく麺って何だ?

3.7
接客 3.7
雰囲気 3.7
コスパ 3.9
平均点
ランク

先日マツコ会議で放送されていたお店に行ってきました。

どうやら北九州女子にすこぶる人気だとか。

 

masumoto1『辛麺屋 桝元(光の森店)』

テレビ放送翌日に行ったからでしょうか、14時過ぎだったにも関わらず少し並んでいました!

店内のようす

店内はテーブル席座敷

そしてテレビで放送していた通り女性のお客さんが多い!

座敷もあるためか、家族連れの方も多かったです。

 

メニューはこちら

麺は元祖辛麺トマトの辛麺の2種!

テレビでは元祖辛麺が紹介されており、女性でも平気で激辛(15辛)を食べていました。

中には裏メニューの50辛を食べている人も!

 

辛い物好きの私たちですが、普通においしく食べたかったので中辛(3辛)に…

 

そして一番の特徴は麺!

レギュラー麺がこんにゃく麺!

なので普通に頼むとこんにゃく麺になるんです。

 

でももちろん中華麺もありますよ。

替え玉もあるので、替え玉で最初と違う麺を頼むのもありかもですね。

 

注文したのはこちら

二人で来ていたので、元祖辛麺トマトの辛麺を一つずつ注文。

masumoto7■トマトの辛麺 レギュラー麺 中辛(3辛) 800円

トマトなので少し酸味があり洋風。

3辛の辛さは丁度よく、食べているとじわじわ汗が出てくるくらい。

 

卵とニラがスープと合っていて、ニンニクごろごろ。

意外とこんにゃく麺にスープが絡んでおいしいですが、やはり中華麺が恋しくなーる。

 

masumoto8■元祖辛麺 中華麺 中辛(3辛) 700円

サラッとしたあっさりスープですが、ちゃんと旨味もあり!

こちらもスープに卵とニラがよく合う。

中華麺の方がやはりおいしい!

中華麺は細めのストレート。

data-full-width-responsive="false"

カロリーのことを考えるとこんにゃく麺がいいけど…

やっぱりラーメンは中華麺がおいしい!

意外とあっさりラーメンでしたが辛さも丁度よくおいしかったです♪

色々メニューも増えているようなのでまた行きたいですね。

電話番号 096-277-1350
住所 熊本県合志市幾久富1656-31
営業時間 11:00~15:00(L.O14:30)
18:00~21:00(L.O.20:45)
定休日 水曜日
駐車場 あり
Web HP
食べログ
ぐるなび
Twitter
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA