DaiGoから学ぶ人間関係のつくり方
ラーメン

マツコ会議で紹介『辛麺屋 桝元(光の森店)』の麺を食べ比べ♪こんにゃく麺って何だ?

3.7
接客 3.7
雰囲気 3.7
コスパ 3.9
平均点
ランク

先日マツコ会議で放送されていたお店に行ってきました。

どうやら北九州女子にすこぶる人気だとか。

 

masumoto1『辛麺屋 桝元(光の森店)』

テレビ放送翌日に行ったからでしょうか、14時過ぎだったにも関わらず少し並んでいました!

店内のようす

店内はテーブル席座敷

そしてテレビで放送していた通り女性のお客さんが多い!

座敷もあるためか、家族連れの方も多かったです。

 

メニューはこちら

麺は元祖辛麺トマトの辛麺の2種!

テレビでは元祖辛麺が紹介されており、女性でも平気で激辛(15辛)を食べていました。

中には裏メニューの50辛を食べている人も!

 

辛い物好きの私たちですが、普通においしく食べたかったので中辛(3辛)に…

 

そして一番の特徴は麺!

レギュラー麺がこんにゃく麺!

なので普通に頼むとこんにゃく麺になるんです。

 

でももちろん中華麺もありますよ。

替え玉もあるので、替え玉で最初と違う麺を頼むのもありかもですね。

 

注文したのはこちら

二人で来ていたので、元祖辛麺トマトの辛麺を一つずつ注文。

masumoto7■トマトの辛麺 レギュラー麺 中辛(3辛) 800円

トマトなので少し酸味があり洋風。

3辛の辛さは丁度よく、食べているとじわじわ汗が出てくるくらい。

 

卵とニラがスープと合っていて、ニンニクごろごろ。

意外とこんにゃく麺にスープが絡んでおいしいですが、やはり中華麺が恋しくなーる。

 

masumoto8■元祖辛麺 中華麺 中辛(3辛) 700円

サラッとしたあっさりスープですが、ちゃんと旨味もあり!

こちらもスープに卵とニラがよく合う。

中華麺の方がやはりおいしい!

中華麺は細めのストレート。

スポンサーリンク

カロリーのことを考えるとこんにゃく麺がいいけど…

やっぱりラーメンは中華麺がおいしい!

意外とあっさりラーメンでしたが辛さも丁度よくおいしかったです♪

色々メニューも増えているようなのでまた行きたいですね。

電話番号 096-277-1350
住所 熊本県合志市幾久富1656-31
営業時間 11:00~15:00(L.O14:30)
18:00~21:00(L.O.20:45)
定休日 水曜日
駐車場 あり
Web HP
食べログ
ぐるなび
Twitter
MFクラウド(もしもアフィリエイト)