和食

八代の人気店『けんたろう』は冷たいうどんもおいしい!コシ半端ない!

4.2
接客
雰囲気 3.8
コスパ 4.2
平均点
ランク
もんきち

台風半端なかった!
こんにちは!もんきちです!

今日は久しぶりに八代の人気店を♪

やっぱり暑くなってきたら冷たいうどんでしょ!


『けんたろう』

やっぱりね、うどんのコシを楽しむには冷たいうどん!

四国出身の私はコシにはうるさいですからね!

結論からいうと…

 

 

『けんたろう』のコシ半端ない。

讃岐うどんとはこういうことです。

場所はここ

田中西町の交差点から入って真っ直ぐ進むと…

 

この「うどん」の大きな看板が見えてくるので分かりやすいです。

 

駐車場は2ヵ所

まず第1駐車場はお店前の8台。

そして今までお店前しか知らなかったのですが、どうやら第2駐車場が!

 

第2駐車場はお店近くのセブンイレブンの裏手!

 

5台ありますが、場所が決まっているのでご注意!

「けんたろう」プレートのある場所に停めてくださいねー♪

 

店内のようす

この日は開店時間丁度に行ったので一番のり!

 

店内はカウンター席テーブル席。

 

この格子の奥には座敷もあります。

家族連れに人気の席♪

 

メニューはこちら

メニュー表が新しくなっているなぁと思ったら、価格改定してる!

しかも改定ほやほや!

材料費高騰により10~20円くらいの値上げですな。

こればっかりは致し方ない。

 

でもおかげでメニューが分かりやすくなっていい感じ。

 

メニューの中身が大きく変わった感じはないですね。

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

■とり天梅とろぶっかけ 750円(ネギ抜き)

完全に写真のビジュアルに惹かれて注文!

やはり写真があるといいですね。

 

暑い日は冷たいうどんと梅でさっぱり!

絶対おいしいやつ。

 

そしておつゆを全部ぶっかけ!

よーく混ぜてとろろと梅を全体に行きわたらせると…

 

おいしー!!!

そしてコシ!これぞコシ!

歯をはじいてくるような弾力がすばらしい。

 

そしてとり天もやわらかくておいしい!

全体的なバランスもバッチシで言うことなし。

 

■ごぼう天ぶっかけ 700円(大盛)

そしてこちらもぶっかけ!

 

大盛にしたので、なかなかパンチのある量。

果たして食べきれるのか…

 

ごぼうは細めにカットされ揚げているのでサクサク!

ぶっかけのおつゆとも合いますな。

 

そして見よ!この麺!

非常に美しい。

見るからにコシを訴えてきている!

 

こんなに太くてコシがしっかりしているのに、おつゆが絡んでおいしいんですよ。

やっぱりうどんのコシを堪能するには冷たいうどん!

 

■とり天盛り 290円

別でとり天盛りを注文。

これで290円ってめちゃくちゃ安くないです?

天つゆと一緒に大根おろし、ショウガ、レモン、柚子胡椒も。

 

熱々のうちに天つゆや柚子胡椒でおいしくいただきましょう♪

ここのとり天は特別おいしい。

 

な、なんとか全て完食。

正直大盛はかなーり多いので覚悟するように!

普通盛りでも十分お腹いっぱいになります♪

 

久しぶりの『けんたろう』でしたが、冷たいうどんもおいしかった!

でも温かいうどんもお汁がおいしいのでおすすめ!

カレーうどんも人気ですよ♪

data-full-width-responsive="false"

電話番号

0965-35-8827

住所

熊本県八代市田中西町16-5

営業時間 11:00~17:00
※麺がなくなり次第終了
定休日 日曜日
駐車場 あり
Web 食べログ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA