宇土の人気店『スパイス&カフェ nico』で新鮮野菜とスパイスカレーを堪能♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

3.9
接客4.5
雰囲気3.9
コスパ3.7
平均点
ランク

今日ご紹介するのは、宇土の人気スパイスカレー屋さん♪

平日のお昼でしたがやはり人気のようで、たくさんお客さんが入っていました。

『スパイス&カフェ nico』

赤い屋根が目印の可愛いお店♪

 

場所は宇土駅前にあるのでアクセスも良好!

店員さんもフレンドリーかつ丁寧で、とっても気持ちよく食事をすることができますよ♪

スポンサーリンク

駐車場は建物隣

駐車場はお店建物のすぐ隣なので分かりやすいと思います。

来た時はほぼ満車!

 

いざ入店

営業時間はこの通り。

では、入りましょう♪

 

センス溢れる店内で可愛い!

写真は帰る時のものなので、お客さんはもう帰ったあと♪

 

カウンターにはたくさんのスパイスがズラリ。

私も数々のスパイスを使いこなせるようになりたーい!

 

お水の二杯目からは、ご自由におつぎください♪

 

メニューはこちら

辛いカレーから辛くないカレーまで色々。

星の数は5段階で辛さをあらわしています♪

辛さを増したい場合は店員さんに伝えましょう。

 

お子さまカレーがあるのは嬉しいですね♪

基本的にドリンクやデザートなどはプラス料金。

 

一番人気を聞いたところ、以前はこのヒゴベジカレーとのことでしたが、最近はまんべんなく人気があるそうです♪

スポンサーリンク

注文したのはこちら


■ヒゴベジカレー 980円

初めてなので定番のヒゴベジカレーに♪

 

新鮮季節野菜が330g以上とのことでしたが、ほんとに野菜がゴロゴロ!

これは野菜好きには嬉しい♪

 

ライスの周りは豆苗で可愛く。

 

こんな感じでルーとゴロゴロ野菜をかけていただきます♪

野菜は丁度いいかたさで食べ応えがあっておいしい!

野菜を噛む度に野菜の甘さとうまみが広がるー。

 

ルーは少し和のテイストもありつつ、色んなスパイスが使われているのが分かるくらい味に深みがあります♪

そして実は大事なライス!

ライスはちょっとかたいくらいの丁度いいかたさで、雑穀米なところも嬉しいポイント!

 

辛さは星2つでほぼ辛くないので、テーブルに置いてあるこちらを後入れしました♪

辛いのが好きな方は最初から辛さ増しをお願いしておくといいかもしれません。

 

他にも「禁断の~」「灼熱の~」と名のつくカレーが気になってたまらないので、また行きたいと思います!

おいしくて気持ちよく食事ができる『スパイス&カフェ nico』おすすめです♪

電話番号

0964-23-0810

住所

熊本県宇土市三拾町144-22

営業時間[火~土]
昼 11:30~15:00(L.O.14:30)
夜 18:00~21:00(L.O.20:30)

[日]
11:30~17:00(L.O.16:30)

定休日月曜日・第1日曜日
駐車場あり
WebHP
食べログ
Instagram
Facebook

ランキング参加しています!
ポチして頂けると喜びます♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です