イベント

更新♪3日間限定!別府の『湯~園地』に行ってきましたー!!!

2017年7月29、30、31日の限定3日間で開催された『湯~園地』に行ってきましたー!!!

この企画は、昨年11月遊園地を温浴施設に仕立てたPR動画をインターネット上で公開し、別府市長が「100万回再生されれば計画を実行する」と宣言!

たったの3日間で再生回数100万回突破し、本当に実現した企画です♪

 

気になるポイントと感想を交えながら、最高に楽しかった『湯~園地』を振り返りたいと思います(^^)/

開催場所のラクテンチ

開催された場所はココ!

別府市内にある『ラクテンチ』という遊園地が舞台です(^^)/

 

無料駐車場について

入場開始7時、開園10時からでしたが、無料駐車場は台数が限られているということで、8時台到着を目標に出発しました!

出典:http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/pdf/tanosimikata.pdf

無料駐車場は『別府ラクテンチ下駅』を目指して行って下さい(^^)

湯~園地会場はケーブルカーを上がった観覧車のところにあります!

 

とっても可愛いラクテンチのメインゲート♪

この広場の左右に駐車場があります!

 

実際にラクテンチに着いたのは9時過ぎでしたが、比較的駐車場は空いており楽に駐車できました♪

湯~園地会場に上がる4つの手段

湯~園地の会場に行くには4つの方法があります!

・徒歩 約30分
・ケーブルカー
・小型シャトルバス
・タクシー

徒歩は遊歩道を歩きますが、湯~園地で遊ぶ体力を残しておく必要があるので、行きはケーブルカーシャトルバスをおすすめします(^^)

 

今回はせっかくなのでケーブルカーを利用することにしました♪

犬と猫がモチーフのインパクト大なケーブルカー!

 

私たちが乗車したのはメモリー号(猫)だったので、発着時には「ニャー、ニャー」と鳴いておりました。

 

中は階段状にシートが並んでいます♪

 

傾斜は30度ですが、もっと角度が強いように感じます!

 

湯~園地を応援してくれた有名人

湯~園地開催にあたって応援してくれた有名人のみなさん♪

この中から数名の方が実際に当日盛り上げてくれます!

 

私たちが行った29日は…

おすぎさんダイノジさん(^^)/

時間でイベントもあります!

場所は全て『Oh~極楽!遊べる地獄露天風呂ステージ』です♪

簡単に言ってしまえばプールがある場所です(^^)

 

湯~園地MAP

果たして全て回れるのか…

 

絶対にはずせないのは

①絶叫!かけ湯スライダー
⑤温泉バブルジェットコースター

人気トップ2と思われるので、待ち時間もあると思いますが、この2つは必ず!と意気込んで臨みました(^^)/

 

更衣室&クロークについて

本来は遊園地のラクテンチにはないはずの更衣室クロークはどうなっているのか、詳細が記載されていなかったのでドキドキしながら行きましたが、とてもしっかりしていました♪

更衣室&クロークはMAP左上イベントホールに作られていました!

更衣室はもちろん男女に分かれており、簡易的ではありましたが、広くて楽に着替えられます♪

 

更衣を終えたらクロークに荷物を預けます!

ボランティアスタッフの方々大活躍!

荷物を1個1個ビニール袋に入れて保管してくれます♪

そして荷物と引き換えに荷物番号の書かれた防水ケース(^^)

分かりづらいですが、もちろん首からさげられ、ケースに入れたままスマホで撮影可、お金を入れておくこともできます♪

今回スマホの防水はジップロックで代用しようとしていたので、とても助かりました(:_;)

とても親切だし、ナイスアイデアだし素晴らしい別府市(:_;)

 

開園時の盛り上がり

開園時はダイノジさん市長が盛り上げていました♪

ぞろぞろと入園していきます♪

 

大谷さんの声がしぶいです♪

 

カメラ目線の大地さん(^^)/

 

もちろん市長もノリノリ(^^)♪

 

またまたカメラ目線いただきましたー!

ダブルピース!v(^^)v

 

大谷さん謎のブタ鼻!

大地さんふとカメラ目線♪

 

大地さんからもピースいただきましたー♪

 

更に進んでいくと…

戦隊ヒーローの登場!

ラクテンチのヒーローなのか?

 

入園口から最も近い、スライダーの列に並んでいると…

ゾンビが2人!

時々不意を突いて驚かしてくるので、びっくりしてしまいました(^^;

 

スライダーの列に並んでいるときは、動物を眺めることもできるので楽しいです♪

一番テンションが上がったのが…

テナガザル!

一番歓声が沸いたのが2匹が横並びになった時、右のお母さんテナガザルが、子どもテナガザルの頭をなでなでしたんです!

すっごく可愛くて、ずっと見ていて飽きませんでした♪

 

開園と同時にスライダージェットコースターはすぐに行列ができたようです(^^;

他のアトラクションも待ち時間はあるようでした!

data-full-width-responsive="false"

熱中症対策

もちろん園内には自販機があったり、屋台で飲み物の販売もしているのですが、薬剤師の方々やスタッフさんが冷えた経口補水液を配ってくれました(:_;)

 

このようにテントで配っているところもありますが、ほぼ全てのアトラクションに並んでいる時に、冷えた経口補水液を配りに来てくれるのです!

そしてまた紙コップを回収してくれます!

 

飲み物を持って行ってはいましたが、すぐにぬるくなってしまっていたので、冷えた飲み物は口の中も潤い、とても助かりました(^^)

 

絶叫!かけ湯スライダー

100cm以下のお子様は利用できないようです。

 

このアトラクションは唯一この湯~園地のために作られたものだと思います♪

結構長いですよ(^^)/

浮輪なしでも滑れますが、圧倒的に浮輪で滑るのが速く、楽しそうでした♪

最初と所々にあるゲートからは、温泉が出ているので一気にずぶ濡れになります(^^)/

 

下から見た絵!

あまり傾斜は強くないですが、スピードは出るのでかなり楽しかったです(^^)♪

体重が軽すぎて速度が出ない場合や摩擦が強い場合は、スタッフさんがアシストして加速させてあげていました!

 

園内の色んなところに屋台

スライダーを下ったところに広場があり、そこには屋台がありました♪

11時でしたが、早めに昼食をとりました!

 

焼き鳥、ラーメン、鶏めし、うどん、イタリアン、唐揚げなどなど色々ありましたが、私たちはラーメンをチョイス!

辛い物好きなので、辛いラーメンを♪

 


●辛いラーメン 600円

辛さは3段階で選べ、私たちは真ん中の中辛に!

麺は博多ラーメンのような細さで、スープも味がしっかりしていて、辛さも丁度いい!

かなり好きなラーメンで、スープを飲み干したいくらいでした(^^)

data-full-width-responsive="false"

OUと対決!!元祖あひるの競争

お腹を満たし、吊り橋へ向かっているとあひるがいました!

パン食い競争をするとのことだったので、ちょっと見てみることに(^^)

1羽につき100円で賭けをすることができます♪

 

予想が当たれば、3日間限定のシリアルNO.入りの優勝証明書がもらえるとのこと!

3日間限定・数量限定ということでこれは欲しい…となりました(^^)

 

前回結果がテレビに毎回表示されたりと、なかなか本格的なレースです!

 

あひるのおじさんの言葉が分かっているかのように動くあひる達!

その度に歓声がおこっていました♪

 

パン食い競争の様子!

スタートダッシュが速すぎてびっくりしました!!

 

このダッシュを見てしまうと次のレースに賭けないわけにはいかないと思い、次レースは掛けることに(^^)/

ちなみにレース場前にはベンチと足湯ゾーンがあり、足湯をしながらレース観戦ができるのですが、お湯は冷めているので足水です(^^;

こればっかりは仕方ないですね♪

 

黄色、黒、青の3羽に賭けました!!

 

やっぱり速い!盛り上がる!!

残念ながら外れましたが、想像以上に盛り上がり楽しかったです(^^)/

 

絶景!!湯~覧吊り橋

一際目立つ吊り橋!

 

右は絶景、左は名水♪

 

意外と揺れるのでびっくりしましたが、それはそれで楽しいです♪

 

この吊り橋には仕掛けがあり…

定期的に水が噴き出します!

結構長い時間噴き出すので、これまたびしょ濡れ(^^)/

 

晴れたり曇ったりの天気でしたが、本当に右は絶景♪

左は園内が見渡せ、楽しそうにしている人たちを眺めることができました(^^)

速乾!暴風ドライヤーチェア

このアトラクションはドライヤーということで、水は出ません(^^)/

 

よくあるこのタイプ♪

 

しばらくクルクルと空中を舞い、風をあびるのでドライヤーということですね!

意外と酔いそうになるので注意です(^^;

 

散泉飛行!スプラッシュグライダー

散泉ということで、温泉が散るなかを飛行します!

 

飛行前も既に散泉しています♪

 

上に行くほど温泉が霧のようになり、霧の中を飛んでいるようでした(^^)

 

長くなってきたので、今日はここまで…

また更新できたらします。笑

 



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA