麺類

第5弾!長崎県佐世保市!定番冷凍ちゃんぽんは具沢山で大満足!

ふるさと納税第5弾!

ふるさと納税について詳しく知りたい方は下記リンクからご覧下さい。

世界一わかりやすく説明してくれています。

第5弾もふるさとチョイス長崎県へ寄付しました。

そして選んだのが長崎県佐世保市

濃いピンク色の部分が佐世保市です。

長崎県ってこう見るとほんとにすごい島の数ですね!

 

佐世保市といえば佐世保バーガー、長崎県といえばちゃんぽん

ということで佐世保市のふるさと納税で選んだのはコチラです。

海鮮具入りちゃんぽん!

ポイントは海鮮具入りということです。

他にもちゃんぽんを扱っている自治体はあったのですが、海鮮が入っているところに惹かれてたのでコチラを選びました。

約2週間で届きました。

もちろん冷凍です!わくわく♫

 

海鮮ちゃんぽんがぎっしり!!

 

パッケージって大事ですよね。

ちょっと高級感が漂っていておいしそうです。

 

裏に作り方が書いています。

 

中身はこちら。

スープ、具材、麺の3つが入っています。

具材がとにかく多い!カッチカチです!

 

麺はちゃんぽんなので太麺です。

作り方はとっても簡単!

①360mlの水にスープを入れて沸騰
②具材を冷凍のまま袋から取り出し、沸騰したスープに入れる
③具材を加熱したら、冷凍のまま麺を入れてひと煮立ち

出来上がりです!

 

具体的な作り方、保存方法が書いた紙も一緒に入っています。

 

届いてすぐに調理を開始しました。

ものの5分足らずでできました!

 

てんこ盛りです♬

とにかく具材が多く、麺もしっかりしているのでお腹いっぱいになりました(^^)

data-full-width-responsive="false"

味ももちろんおいしく、大満足!

ただ冷凍庫の場所はとるので、寄附するタイミングは冷凍庫スペースと相談されて下さい♪

 

ブログランキング参加してます!
ポチしてくれると喜びます♬


ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA