お肉・加工品

第2弾!高知県大月町!ワインに合うおつまみでリッチ気分!

ふるさと納税第2弾!

ふるさと納税について詳しく知りたい方は下記リンクからご覧下さい。

世界一わかりやすく説明してくれています。

第2弾も大好き高知県へ寄付することとしました。

今回も下記で絞込みを行いました。

・高知県
・肉
・米、パン
・果物類
・魚介類
・野菜類

そして前回同様、私が重要視したのは・・・

クレジット決済!これができることです。

こちらも選択して検索することができます。

そして選んだのが高知県幡多郡大月町

大月町は高知県の南西部にあります。


出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9C%88%E7%94%BA

オレンジの部分が大月町です。

 

大月町といえば柏島!!

大月町の西南端に浮かぶ周囲約4kmの小さな島で、本島と2本の橋で結ばれ、目の前には沖ノ島や鵜来島を望むことができる島です。


出典:https://retrip.jp/articles/47940/?

そんな柏島は魚類が約千種類にも上る豊かな海であり、スキューバダイビングや磯釣りの穴場スポットでもあります。

 


出典:https://retrip.jp/articles/47940/?

この透明度!一度は行ってみる価値ありです。

そして選んだのがコチラです。

高知県東洋町のふるさと納税で野菜お米干物を頂いたので、次はイタリアンおつまみと志向をかえてみました。

少し特別感があるものをふるさと納税でもらうのもいいと思います。

 

約3週間で届きました!

中身はこんな感じです。

量としてはあまり多くありませんが、イタリアンおつまみなので少し商品自体がお高いのかな?

data-full-width-responsive="false"


●チキン白ワイン煮込み

 


●ワインに合うしっとりささみの燻製

 


●ワインに合う手羽元の燻製

 


●らっきょうピクルス
●いわしのオイルサーディン

オイルサーディンはそのまま食べても、パスタなどに使ってもおいしいし便利です。

 

食べ方のアドバイスなどを書いた紙が一緒に入っています。

 

イタリアンPinocchioの商品ことで安心できます。

data-full-width-responsive="false"

普段食べたい、買いたいと思っても買わない物ってありますよね(^^)

そういうものを思い切ってふるさと納税で頼んでみるのがいいかもしれません♪

毎度宝箱を開けるようでワクワクします!

 

ブログランキング参加してます!
ポチしてくれると喜びます♬


ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA