DaiGoから学ぶ人間関係のつくり方
LINEスタンプ

LINEスタンプ第2弾!あいちゃん専用スタンプで意識した点!

先日作成したLINEスタンプと、スタンプ作成に使用した物を紹介したわけですが、また新たにスタンプを作成しましたー!

今回からは名前を入れて作成することとしました。

完成したのがこちら!


なぜ『あいちゃん』にしたのか

まずLINEスタンプを購入する人の年齢を考えた時に、おそらく高校生から大学生あたりが多いのでは?
と考え、その年代の名前ランキングを調べてみることに。

『あい』という名前は1位ではなかったのですが、安定して10位以内に入っていたので、名前スタンプの1発目は『あい』としました。

高校生から大学生あたりでなくても、私の周りにも事実『あい』という名前は多いです。

 

前回の反省を活かした点

前回は余白を意識し過ぎてしまい、全体的にスタンプが小さくなってしましました。

しかし、意外とギリギリまで大丈夫なことがわかったので、今回はめいっぱい大きくしました。

前回と比較すると大体一つ一つの大きさも同じくらいに仕上がったように思います♬

販売を開始するタイミング

今回はリジェクトされることなく、一回で審査に通りました。

審査期間も一週間と比較的早かったです。

 

審査に通ると嬉しくてすぐに販売したくなるのですが、そこはちょっと我慢が必要です!

今は本当にクリエイターズスタンプの販売が多く、販売してもすぐに埋もれていってしまうんです。

どんなにいいスタンプでも、人目に触れなければ購入してもらえません。
(決して私のスタンプがいいというわけではありませんよー!)

ということで、「新着クリエイターズスタンプ」を閲覧する人が多いタイミングに販売を開始することが重要になってくるわけです。

 

調べた結果・・・

・木曜日、金曜日
・21~22時

ということが分かりました。

そしてタイミングよく今日は木曜日ということで、19時に販売開始ボタンを押しました。

なぜ19時に押したかというと、販売開始を行っても実際に販売され始めるまでは、少し時間がかかるからです。

まだまだ素人なLINEスタンプですが、他にも色んな名前のスタンプを作成していきたいと思います♬

簡単に第2弾スタンプの紹介でしたー!

 

ランキング参加しています!
ポチして頂けると喜びます♬


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MFクラウド(もしもアフィリエイト)