お肉

『菅乃屋 熊本駅店』馬肉料理がうま可愛い!可愛いがコンセプトの菅乃屋♪

4.1
接客 4.1
雰囲気 3.9
コスパ 3.7
平均点
ランク
もんきち

なんかタイトルがダジャレっぽい…
偶然だよ!もんきちです♪

姉妹店の菅乃屋 銀座通り店がミシュランプレートに選ばれましたね!

菅乃屋さんおめでとうございます♪

 

ということで、本日ご紹介するのは…

一番新しい菅乃屋さんの店舗!

『菅乃屋(熊本駅店)

肥後よかモン市場に新しくできたお店です。

なんと熊本駅店は「かわいい」がコンセプト!

馬肉料理と言えば和のイメージですが、熊本駅店は洋と可愛いが詰まったお店でしたよ~♪

お店のようす

お店の外観からすでにオシャレ&可愛い雰囲気が。

 

まずは、カウンター席がずらり。

駅構内なのでお一人さまも多いのを見越してのことかな♪

 

テーブル席もたくさんあります。

 

メニューはこちら

ドリンクもいろいろ。

ワインの種類が比較的多めです♪

 

お食事メニューはこちら。

全体的な雰囲気も完全に洋ですね!

馬のマークがオススメお料理だそう♪

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら


■馬刺し盛合せ4種 1,280円
(霜降り・赤身・タタキ・コウネ)

馬刺しが可愛く盛られている~!

お花まで。

 

タタキはハツのタタキなので、苦手な人もいるかも?

でもやわらかくて食べやすい♪

 

馬刺しは赤身も十分おいしい!

赤身ならずっと食べ続けられそう。

 

■レバー刺し(限定) 880円

好きな人は大好きなレバ刺し!

 

レバ刺しはゴマ油と塩でいただくのが一般的ですが、こちらは塩こうじでした♪

 

あまりこうじ感は気にならず、塩の調整がしやすいのでいいかも♪

 

■生ハム入り季節のフルーツサラダ
チーズソース和え 690円

今の時期はメロンとリンゴ、さくらんぼ。

季節によってフルーツはかわるそう♪

 

野菜は少なめでしたがおいしかった!

生ハムの塩気とフルーツの相性がよくて、上に乗ってるチーズも美味。

 

野菜の下にスライスリンゴがいたよ♪

 

■特選馬刺し 2,200円

やっぱり馬刺しを食べるなら霜降りも食べないとね!

 

噛むと同時に口の中の温度で溶ける感じがおいしー!

高いけどやっぱり霜降りが一番だ…

 

■サングリア白 580円

サングリアの白は珍しかったので注文♪

 

程良い酸味と甘みでおいしかったのでおすすめ!

サングリアの赤より好き♪

 

■菅乃屋おすすめステーキ 1,980円

なんかおしゃれでおいしそうなステーキがきた!

 

焼き具合もいい感じ。

ちょっとしたレンコンチップスも嬉しい。

 

そしてこのソース。

ポルチーニ茸のソースなんです。

ポルチーニ茸大好き!

 

お肉がやわらかくておいしいのはもちろんですが、何といってもこのソースが超好み!

飲んでしまいたいくらい。

いや、お湯でのばしてスープにして飲んでしまいたい。

 

■桜ユッケ丼(小) 680円

大好きなユッケ~♪

こちらはとろろ入りでした。

 

小というだけあって、普通のお茶碗よりもちょっと小さいくらいの丼ぶり。

 

これをもう全部混ぜちゃいましょう!

そして食べる!

うん!おいしい!

やっぱりユッケに外れはないですね♪

 

■肉屋のタルタル 780円

ひょー!この量で780円!

やっぱり馬は高いですね。

 

お高い馬を贅沢に乗せてペロリでした♪

 

■肉屋のいろいろカルパッチョ 890円

…いろいろって何?

となってましたが、どうやら色んな部位の馬肉が入ってます♪

野菜もいっぱいとれる贅沢カルパッチョでした!

data-full-width-responsive="false"

いや~、こんなに馬尽くしは初めてでした。

菅乃屋さんは県下に数店舗ありますが、全てコンセプトが違うそう。

>>>菅乃屋 上通店
>>>菅乃屋 銀座通り店
>>>菅乃屋 西原店
>>>菅乃屋ホルモン
>>>菅乃屋 熊本駅店

今回ミシュランプレートを獲得したのは銀座通り店ですが、こうなったら全ての店舗に行ってみたい♪

県外の方にも自信を持っておすすめできる馬肉料理屋の菅乃屋さんでした。

電話番号

0120-946-788

住所

熊本市西区春日3丁目15-30
肥後よかモン市場内

営業時間 昼 11:00〜15:00(L.O.14:30)
夜 17:00〜23:00(L.O.22:00)
※予約無しの場合、入店できない可能性あり
※来店前に電話確認か予約がおすすめです
定休日 不定休
駐車場 なし
※熊本駅提携駐車場あり
Web HP
食べログ
ぐるなび
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA