生活の知恵

「LIMIA」生活の知恵やインテリア、便利グッズなどの情報満載!おすすめアプリ!

もんきち

みなさん、LIMIAってご存知ですか?

月間利用者数が100万人を突破し、アプリダウンロードランキングでNo.1も獲得したことがあるモンスターアプリ!

最近では住まい・暮らしに関することはGoogleで検索するより、LIMIAで検索した方が必要な情報がヒットしやすかったりとめちゃくちゃ重宝してます♪

もんきち

おしゃれにしたい…
便利にしたい…
快適にしたい…

そんなあなたに便利なLIMIA。

主婦・主夫に限らず、一人暮らしの方…というかみんなに知ってほしい!

LIMIAとは?

ずばり住まい・暮らしに関するコミュニティメディア!

インテリア、収納、DIY、リフォーム、100均アイテム、料理レシピ、ファッションなど住まい・暮らしに関する情報を発信・共有しているアプリです♪

 

ちなみに↑これは私の記事。

LIMIAは無料でダウンロードできるので、誰でも手軽に記事を見ることができ、誰でも記事を投稿することができます。

誰でも…ですが、専門家や、事業者の記事も投稿されているので、信頼・信用度も高いのが特徴。

 

カテゴリ分けが見やすい!

まずカテゴリ分けがわかりやすく、ツボをついています♪

これは↑絶対にみんなが見るであろう「家事・収納」カテゴリ。

 

今の季節で言えばみんなが悩まされる「部屋干し」のアイデアや方法など。

今知りたい!って思ったことがヒットしやすく、なんなら既にカテゴリが作られていたり♪

少し前は「洗濯槽掃除」のカテゴリが作られていました。

 

他にも「ファッション」や…

 

夕食の献立にも役立つ「グルメ・レシピ」も♪

 

知りたい情報をサクサク検索

もんきち

100均グッズを使ったキッチン収納について知りたいな…

と、思った時

100均 キッチン 収納

などといった感じでGoogle検索をかけたとします。

すると不必要な情報やショッピング情報が出てきて、必要な情報にたどり着くのに時間がかかりませんか?

 

でもLIMIAなら…

よく見られている記事やいいね!の多い記事が優先して出てきます♪

 

更にダイソーに絞りたければ…

「ダイソー」という言葉を入力。

こんな感じで欲しい情報がすぐに出てきます♪

data-full-width-responsive="false"

手軽にブログ&SNS気分

記事の閲覧は会員登録しなくてもアプリをダウンロードするだけで見ることができます。

しかし、記事にコメントやいいね!を残すには無料会員登録が必要。

でも無料ですし、会員登録も簡単なのでほとんど手間はありません♪

 

便利ないいね!機能

自分が気になった記事にはいいね!をすると勝手に保存されるので、後からでもゆっくり見ることができます。

記事には閲覧数といいね!の数が表示されるので、いいね!の数が多い記事は良記事と分かり便利な機能のひとつ。

 

コメントで質問ができる!

記事を読んでも分からなったことや、更に聞きたいことなどを質問することができます♪

感想を伝えたり、専門家や整理収納アドバイザーに質問できるチャンス!

丁寧に教えてくれることも多く、専門家から無料でアドバイスがもらえるなんてそうそうありませんからね。

有効活用するしかないです。

 

自分のアイデアを記事に♪

たくさんの記事を見ていると、自分も投稿してみたい…

という気持ちもわいてくるかも?

そんな時でもスマホ1個で簡単に記事作成・投稿ができます♪

このように写真を撮って文章を書くだけ!

記事を書くページも分かりやすいので、一人で進められると思います。

 

この商品おすすめ!

と、思ったときは商品紹介もできます。

 

LIMIAでの記事作成は閲覧数やいいね!数もすぐに分かるので、やる気もUP!

良記事はLIMIAがピックアップ記事にあげてくれたりと嬉しいことも♪

 

手軽に好評な生活情報を

休憩中や、寝る前などちょっとしたスキマ時間にはランキング記事を♪

特にあてもなく見る時はランキング記事を見ていると「おっ♪」と思う記事に巡り合ったりもします。

たくさんの生活の知恵や役立ちグッズなどの情報が簡単に収集できるLIMIA!

もんきち

かなり人気でおすすめですよ♪

LIMIA iPhone

LIMIA Android

確定申告ならMFクラウド

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA