和食

八代の新店『和食割烹鰻〇』は女心を掴む鰻専門店!メニューが豊富♪

4.1
接客
雰囲気 4.3
コスパ 3.8
平均点
ランク

2018/6/18 電話番号訂正致しましたm(__)m

もんきち

寝坊したよ!もんきちです!

さぁ、気を取り直して!

本日ご紹介するのは八代に新しくできた素敵雰囲気の鰻専門店。

もっというと女心をわかっている鰻専門店。

きっとここの店主はモテ男なはず。

 

 『和食割烹鰻〇(うなまる)

どうです?外観も素敵でしょ?

日が沈んだ空との雰囲気も素敵。

場所はここ

八代駅近くの大きな交差点。

 

交差点にあるお店って大体入りにくいですが『鰻〇』さんはむしろ入りやすいのでご安心を。

 

駐車場はこちら

駐車場はお店前に♪

駐車台数は多くはないですが、停めやすくてよかったです。

 

素敵な店内

オープンしたてということもありますが、とっても綺麗で清潔感のある店内。

音楽も和を追求した感じで、雰囲気作りが素晴らしい!

 

席の種類も豊富!

 

団体様向けの二階もあるようでしたが、どうやらまだ使えないようです。

 

リノベーションをしているお店なので、今後も改装のために定休日あり。

二階も早く使えるようになるといいですね♪

メニューはこちら

産地は九州内!

鹿児島の鰻おいしいですよね。

 

さて、メインの鰻ですがもちろんお安くはないですよー!

でもご飯の大盛は無料でしてくれるようで嬉しい♪

 

「和食割烹」ということで、鰻以外のメニューが多いのが特徴!

 

サラダにいたっては5種類もあるんです。

 

お酒も豊富ですね♪

 

熟読してしまったお店や鰻について。

なんと!

お昼はサラダ&コーヒー

夜は季節に応じての小鉢がサービス!

もんきち

う、うれしい。

私鰻大好きなんですけど、鰻屋さんに行くと野菜があまり食べられないのがちょっとネックだったんですよね。

しかし『鰻〇』さんは野菜が食べられる~♪

女子のみなさん必見ですな!

 

注文したのはこちら

■鰻〇膳 2,400円
(うな重(小)・前菜盛り合わせ・デザート付)

鰻に前菜!?

もう前菜大好きの私は即決ですよ。

 

■前菜

こちら前菜!

なんと5種類も♪

そして内容のバランスがいい。

煮物、おひたし、ラタトゥイユ、肝ポン、馬の燻製?

どれもおいしく、ひとつひとつゆっくり味わいました。

 

メインのうな重(小)!

もちろん大盛にしてもらいましたよ。

 

おや?ちょっと色が薄く見えませんか?

実は『鰻〇』さんでは好みに合わせてタレが選べるんです!

もちろん鰻にタレの味は付いているのですが、最終的には自分好みにできる♪

 

このふっくら感伝わりますか?

ふっくらフワフワ。

そして表面は香ばしい♪

 

私たちは甘口のタレが好みだったので、甘口タレをたっぷりかけておいしくいただきましたー!

 

■小鉢

おそらく夜のサービス小鉢。

鰻と生姜の佃煮って感じでした♪

ご飯に合う合う。

 

お吸い物は肝吸いではないですが、鰻の途中に飲むとお口がリセットされて気持ちがいい。

うな重とひつまぶしは肝吸いですよ♪

 

■デザート

デザートはオレンジシャーベット!

シャーベットってところが〆にいいですね♪

data-full-width-responsive="false"

■黒毛和牛丼 2,400円

気になったので注文!

予想以上にお肉がいっぱい!

 

真ん中には粗削りの大根おろし辛いやつ。

 

この真ん中の辛いやつですが、ほんのちょっとでもものすごい破壊力!

辛いもの好きの私たちでもびっくりするくらい。

でもこれがお肉に合うんですよ。

 

焼き加減もいい感じー!

お肉は噛み応えも脂身も程良い。

これくらいだと胃もたれしないしたくさん食べられます。

酸味のある和風だれでさっぱり♪

 

■小鉢

こちらの小鉢はじゃこと大根おろし♪

お醤油でおいしくいただきました。

 

まだ食べられそう!追加注文!

■鶏もも肉の醤油麹 680円

醤油の麹もあるんですね!

またあの辛いのが♪

 

うんうん、おいしそうに焼けておる。

 

麹の効果もあるのかもちろんやわらかくておいしい♪

そしてあの辛いのを付けて食べると更においしい!

めっちゃ合う!自宅に欲しい!

 

しかし、この辛いものの正体を店員さんに聞くのを忘れてた…

しかも〆のお茶漬けを食べるのも忘れてた…

data-full-width-responsive="false"

でも満足!

店員さんも感じが良かったです!

一点言うならば、前菜や小鉢の内容を説明してもらえるともっといいかな♪

 

「和食割烹」ということで鰻以外のメニューも豊富な『和食割烹鰻〇』

鰻専門店なのでもちろん鰻もおいしく、他のお料理もおいしい!

栄養満点の鰻ですが、鰻だけでなくバランスよくお腹いっぱいになることができるお店♪

おすすめです!

電話番号 0965-35-7522
※2018/6/18 申し訳ありません、電話番号訂正致しました。
住所

熊本県八代市萩原町1-4-13

営業時間 昼 11:00~14:00
夜 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日
※祝日の場合は翌日が定休日
駐車場 あり
Web HP
Google口コミ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

POSTED COMMENT

  1. マサシン より:

    鰻○さんの電話番号、間違ってますよ
    電話したときに間違い電話が多くて
    とても困られてましたよ。

    鰻○さんは0965-35-7522ですよ!
    訂正をお願い致します????????

    • もんきち より:

      マサシン様
      ご連絡いただきありがとうございます!
      訂正致しました。
      間違いだった電話先の方にはとてもご迷惑おかけしてしまいました…。
      今後注意していきたいと思います。
      ご指摘とても助かりました。
      ありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA