観光スポット

【i+Land nagasaki】②夕食と朝食についてレポート@長崎県伊王島

もんきち

こんにちは、ピップエレキバン貼ってます!
もんきちです!

さて、本日は昨日の続きとしまして…

【i+Land nagasaki】の
夕食と朝食レポ!

旅行では一二に重要なお食事。

i+Land nagasakiのお食事はファミリーや団体様に特におすすめ!

そんなお料理たちでしたよ♪

食事はうららかで

【レストランうららか】

お食事の舞台はこちら。

ジャパニーズレストランなので基本的には和食かな?

 

営業時間はこちら。

もちろん宿泊者意外の方も利用できます♪

というかランチにいたっては宿泊者以外の方が多いかもですね。

 

建物に入って奥に進むと…

 

こちらが入口です♪

 

レストラン会場

レストラン会場はワンフロアの広々空間!

 

個室のようなスペースもありました♪

 

そして窓の外は…

オーシャンビュー!

ですが、逆光と曇りであまり分からず。

 

夕食のメニュー

今宵の献立!

うららかのメインは三段重のにぎやか鍋です♪

 

ドリンクメニューが豊富!

和食なので私は梅酒をチョイス。

夕食の内容

■彩煌の梅酒 500円
■白ワイン 720円

ん?ちょっと梅酒少なくないです?

しかもこの後こぼしてしまって更に少なく…

 

■自家製ざる豆腐

まずはさっぱりお豆腐から。

黄色いのは酢味噌。

 

ざるに入った滑らかなお豆腐を薬味と一緒にいただきます。

 

酢味噌以外にもポン酢醤油があります。

おすすめはポン酢と薬味を全てミックス!

 

■じげもん刺身氷柱盛り

じげもんとは長崎の言葉で「地元のもの」という意味らしい。

お刺身はマグロ、ハタ?、ウニ、サザエ!

何か聞きとれなかったのが一種類。

 

お刺身はもちろん新鮮そのもの!

 

■熟成牛の包み焼き

包み焼きということで、包まれた状態で登場!

 

更に包まれており…

 

やっとお肉の登場!

ローストビーフですね♪

 

お肉の下には柚子胡椒と味噌をブレンドしたソース。

この甘辛いソースを付けていただきます。

熟成肉ということで特長的な香りがおいしく、お肉の旨味も♪

 

■三段重のにぎやか鍋

一応この時期限定というメインがこちら!

確かににぎやか!

 

一段目はお野菜などが中心。

 

二段目はちゃんぽん麺と薬味!

 

三段目はお肉とつみれ!

 

そしてスープはちゃんぽんスープ!

長崎満載の鍋ですね♪

 

このちゃんぽんスープの底にはあさりがいっぱい入っていて、魚介の旨味が詰まったスープになっています。

 

おいしい鍋の食べ方を書いてくれているので、その通りに自分たちで投入!投入!

 

このちゃんぽんスープですがとってもまろやかでクリーミーなのに、魚介の旨味もする♪

お肉やお野菜と相性バッチシのスープでした。

 

手前にあるのは自家製ニンニクだれ。

〆のちゃんぽん麺を鍋に入れたら、こちらも鍋に入れてしまいましょう。

パンチが効いて更においしくなります!

私たちはお皿に直接入れましたが♪

 

自家製デザートがこちら♪

 

■抹茶のプリン

プリンの表面にはサクサクの抹茶♪

サクサクのアクセントが、更に抹茶プリンをおいしくしてくれています。

 

■青梅の蜜煮

梅の周囲は梅ゼリー。

シンプルデザートですが、さっぱりして意外と好き♪

 

全体としてはボリュームがあるようなないような?

女性はお腹いっぱいになるかもしれませんが、男性には少し足りないかもしれません。

白ご飯もあるそうなので、欲しい方は店員さんに遠慮なく伝えましょう♪

data-full-width-responsive="false"

朝食のメニュー

むむむ…どんより。

 

朝食の献立!

ご飯、味噌汁、飲み物は自分で取りに行くスタイルで、他は運ばれてきます♪

 

朝食の内容

お米にはやっぱりふりかけ!

伊王島のふりかけが二種類置いてありました♪

私は赤い器のがお気に入り。

 

そして具沢山の味噌汁にはネギ小松菜♪

ネギ嫌いとしては小松菜を置いてもらえてありがたい!

 

ドリンクは他にも野菜ジュースやウーロン茶などもありました。

 

これで全て揃いました。

彩り綺麗で健康的な朝食!

ちょこっと盛りのおかずがたくさんあると色んな味が楽しめていいですね♪

 

天気は悪くても、時折海を眺めながらの朝食は特別な気分になりました♪

 

食事のまとめ

食事は全体的に豪華さは欠けるものの、みんなで鍋をつついたりと会話がはずみそうな食事内容でした。

カップル向けというよりは完全にファミリー&団体様向け♪

 

そしてレストランうららかに加えて、今後はBBQが続々とオープン予定!

出典:https://www.islandnagasaki.jp/restaurant/seaside-bbq.html

こちらはオーシャンビューの屋外大型BBQ!

【SEASIDE BBQ(シーサイドバーベキュー)

テントが張ってあるので、雨の日でもBBQできちゃいます♪

 

出典:https://www.islandnagasaki.jp/restaurant/terrace-diner-bbq.html

【SEASIDE BBQ(シーサイドバーベキュー)

季節を問わずBBQを楽しめる全天候型レストラン!

 

今後オープン予定の新しいスタイルで楽しめるBBQレストランにも大注目!

今もこれからも、ますますファミリーや団体利用の人気が高まりそうなレストランでした♪

電話番号

095-898-2202

住所

長崎市伊王島町1丁目3277-7

Web HP
楽天トラベル
じゃらん
JTB
一休.com
るるぶ
Yahoo!トラベル
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA