ラーメン

ビジュアル最高!『醤油そば 琥珀』はこだわり素材づくしのおしゃれラーメン屋♪

3.9
接客
雰囲気 4.3
コスパ 3.7
平均点
ランク

ずっと行きたかったラーメン屋さんに行ってきました♪

最近よくInstagramでも見かけるお店!

『醤油そば 琥珀』

ビジュアルがタイプでタイプで…

実物もビジュアルグッドでした!

そしてお店がラーメン屋さんとは思えないくらいオシャレ!

女子が一人でも行けるくらいのオシャレさと綺麗さです。

場所と駐車場

お店は江津湖を取り囲む道沿いにあるので分かりやすいです。

駐車場はお店前♪

 

白いオシャレ建物なのですぐに分かります。

 

営業時間はこの通り。

以前は夜も営業されていたようですが、現在は夜の営業をお休みされているようでお昼のみの営業。

 

おしゃれ店内

店内も白を基調としており、おしゃれで綺麗!

お水はセルフとなっております♪

席はテーブル席と…

 

カウンター席♪

そして気付きましたか?

女性のお客さんが多いことに。

特に女性ウケのいいお店なんです♪

 

メニューはこちら

見開き1ページのメニュー表ですが、食べたいものは揃っている!って感じの内容♪

ってことで今回は割とまんべんなく食べてみました。

注文したのはこちら

■琥珀そば 800円

圧倒的人気の『琥珀そば』

やっぱり一番の特徴は、せせり!

 

せせり大好き!

お肉の中でもかなり大好きなせせり。

 

まずは綺麗な色のスープから。

『琥珀そば』に使われている醤油は「福岡県糸島北伊醤油」

昔ながらの中華そばって感じではなく、今まで食べた醤油ラーメンとはちょっと違う!

コクと深みがあり、ほのかに酸味も感じるような…これは新しい!

 

めんは細麺で、ほんのりウェーブ。

細麺なのにモチッと感もあり♪

 

そして楽しみにしていたせせり!

やっぱり当然おいしい。

10本くらいトッピングしてほしい。

 

添えられている熊本山都町本田農園の無農薬柚子胡椒をちょっと付けていただきましょう♪

柚子胡椒もピリッと感と香りが最高。

 

■辛とりそば(2辛) 800円

塩ラーメンと迷いましたが、やはり刺激を求めてしまう…

醤油は熊本県産、ラー油は小笠原産。

ラー油の色に食欲をかきたてられます!

 

いい色してますね~♪

スープだけ飲むと2辛でもなかなかの辛さ!

飲み方を間違えるとむせるレベルです。

 

麺はおそらく『琥珀そば』と同じ♪

 

そしてこちらは炙り鶏チャーシュー。

このチャーシューもせせりに引けを取らずおいしい!

なにより香りがいい。

このチャーシューももっと食べたかった―!

 

スープだけだとなかなか辛かったですが、麺も一緒に食べると丁度いい辛さ♪

トッピングのバランスも良かったです。

data-full-width-responsive="false"

■肉汁餃子(5個) 400円

名前に惹かれて注文♪

 

一個一個がボリュームあり!

 

程良い皮の厚さで少しモチッと食感。

噛むと名前の通り少し肉汁が!

食べ応えがあっておいしかったです♪

 

■厳選素材の卵かけご飯 250円

醤油は糸島北伊醤油、卵は熊本城南那須ファームの卵。

 

卵は思ったよりレモン色に近い感じ。

 

ミニビーカーに入った醤油を卵に♪

目盛りがあるので分かりやすくていいですね。

 

半分強くらい入れると、思った以上に黒く…

これは入れ過ぎたか?

 

ほかほかご飯に注いで…

 

パクッ!

あれ?丁度いい濃さ。

お店で食べる卵かけご飯は更においしく感じますね♪

 

■替玉(ハーフ) 80円

珍しいことに替玉のハーフがあるんです。

これなら女性でも替玉注文しやすい!

ちょっとかために茹でられた替玉がいいですね♪

data-full-width-responsive="false"

店員さんも感じがいい『醤油そば 琥珀』女性のお一人様も行きやすい雰囲気のお店。

こだわり素材のみの醤油そばなので、罪悪感も少ない!

もちろん男性のお客さんにも人気でした♪

 

新しい醤油そば!

ぜひ行ってみてくださいね♪

電話番号

096-362-3751

住所

熊本市東区江津1-1-12

営業時間 昼 11:30~14:30(L.O.)
夜 しばらくの間お休み
定休日 水曜日
駐車場 あり
Web HP
食べログ
Instagram
Facebook
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA