スイーツ

【セプティグラス】熊本のチョコレートバーのお通しはケーキ?おしゃれバーをご紹介!

4.2
接客
雰囲気 4.2
コスパ 3.9
平均点  4.1
ランク A+ ランク

熊本にもこんな素敵なバーがあったんですね!

本日ご紹介するのはおしゃれなチョコレートバー♪

【Septy glass (セプティグラス)

特に女性に人気のこちらのバーですが…

もんちゃん
もんちゃん
男性諸君!
好きな子連れて行っちゃいなよ!

オリジナルのチョコレートカクテルやフレッシュフルーツカクテル、手作りのチョコレートが楽しめるということもあり、100%いや1000%女性は喜ぶこと間違いなし

お通しではまさかの手作りケーキが出てくるという、オシャレさも1000%のチョコレートバーです。

それではご紹介してきます♪

お店はプルースコート通りに

お店はプールスコート通りにあります。

 

通りを歩いていると、茶色い木の看板が見えてきます。

お店が入っている建物はマリメッコの隣♪

 

この建物の一番奥のつきあたりがお店です♪

 

目印はこの丸い窓がついた扉。

それではいざ入店!

 

シックな雰囲気の店内

店内はバリ島から輸入したインテリアで統一されており、シックな雰囲気♪

テーブル席が3卓と…

 

もちろんカウンター席があります。

やはりこの日も女性のお客さんが多かったです♪

 

メニューはこちら

なんと1ページ目からチョコレートカクテル!

さすがチョコレートバーですね。

 

2ページ目はホワイトチョコレートカクテル!

まずチョコレートのカクテルだけで、こんなに種類があることに驚きです。

フレッシュフルーツカクテルもありますよ♪

 

もちろん甘くないカクテルやスピリッツやワインもあるので、男性陣ご安心を!

 

フード&スイーツメニュー

フードとスイーツはこちら♪

フードは少なめですが、個人的にはチョコと生ハムとチーズがあればよし!

data-full-width-responsive="false"

輝くチョコレートたちをご紹介

お店に入ってすぐ目に付くのがこのチョコレートたち。

めっちゃキラキラ!

宝石かっ!!!

 

どのチョコもかわいくて、うつくしてうっとり…

手前の惑星チョコなんて芸術ですよね。

 

注文したのはこちら

お通しのケーキ

と、その前にお楽しみのお通しからです♪

■抹茶のムースとメロンのスイーツ

セプティグラスのお通しはこんなにクォリティーが高いケーキがでてくるんです。

めっちゃおしゃれ!

テンション上がる!

もんちゃん
もんちゃん
甘いものが苦手な方は伝えてくださいね。
甘いもの意外を出してくださるようです♪

お通しのケーキは日替わりで、チーズケーキやフルーツムースケーキなど色んなケーキが出てきますよ。

しかもこの日替わりケーキはマスターが毎日手作りしているというから驚き!

 

この日のお通しをパクリ。

優しい抹茶のムースですが、後からしっかり抹茶が香ってきます。

メロンのスイーツは、まるでメロンを食べているかと思うくらいしっかりメロン!

ところどころに果肉を感じておいしかったです。

 

チョコレートカクテル

私はメニューにはないノンアルカクテルを注文。

ノンアルコールカクテルも注文すれば作ってもらえます♪

 

右:アイスチョコレート 850円

まずはアイスチョコレートから…

お酒とは思えないおいしさ!

濃厚でスイーツ感覚で飲めます♪

でももちろんお酒も感じるし、程良い甘さでしょっぱいおつまみとも合いそうなお味。

 

左:ホワイトチョコとキャラメルのノンアル

次はホワイトチョコ。

ホワイトチョコとキャラメルなのに甘すぎない!

しっかり両方の味を感じるのにさっぱりしているので、あっという間に飲んでしまいました♪

 

チョコレートの盛り合わせ6個 850円

お皿にはカシス&ラズベリーのかわりに、白ワインとラベンダーのチョコ。

メニュー表の黒丸印はお酒入りのチョコです♪

このチョコもマスターの手作りで、チョコ作りは独学だとか!

 

6個のうち4個はお酒入りチョコ。

結構お酒が強いみたいなので、ドライバーの方は食べないようにしてくださいね。

 

どのチョコも見た目にもかわいく、もちろんおいしい。

色んなチョコを味わえて楽しかったです♪

 

パイナップルダイキリ 900円

最後に大好きなフレッシュフルーツカクテルを♪

 

パイナップルの酸味と甘さが絶妙なパイナップルダイキリ。

さっぱりでもちろんおいしい~

data-full-width-responsive="false"

おしゃれバーのセプティグラスまとめ

ほんとこんな素敵なバーがあったなんて、もっと早く知りたかった…

まだまだ色んなチョコレートカクテルを飲んでみたいので、また行きたいと思います!

他にはないチョコレートバーでが日替わりケーキやチョコレートカクテルを味わってみませんか?

女子会の二次会やカップルの方に特におすすめですよー!

電話番号 096-352-8010
住所 熊本市中央区新市街3-3-19
アヌークエーメビル1F
営業時間 19:00~3:00
定休日 不定休
駐車場 なし
クレジット
カード
未確認
電子マネー 未確認
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web 食べログHot Pepper 
隠れ家的スイーツバー『シュマン・ダンフィニ』は女子会、二次会にもおすすめ♪ 味 4.4  接客 3.8  雰囲気 4.2  コスパ 3.8  平均点 ...
すべて500円!?『イタリアン&ワインバーCONA』が熊本に上陸♪大きなピザも500円! 味  3.7 接客  4 雰囲気  4.1 コスパ  4.1 平均点 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA