スイーツ

『ばうむはうす樹里』のバームクーヘンは可愛くてお土産にぴったり♪

今日ご紹介するのは見た目も可愛い!

お土産にもぴったり!

『ばうむはうす樹里』

東区にあるバームクーヘン専門店です♪

お店の場所と駐車場

ちょっと分かりづらい画像ですが…セブンイレブンと交番が目印です。

駐車場はお店前に2台ほど停められるようでした。

 

それでは中に入ってみましょう♪

 

店内のようす

まず樹里のバームクーヘンは1層1層丁寧に焼きあげた本場ドイツ製法。

期待高まる!

 

店内はイートインできるスペースもありました♪

 

イートインのお供は大分のカボス&ユズジュースかな?

 

ラッピングしてくれるようなので、お土産やプレゼントにぴったり!

 

色々バームクーヘン

バームクーヘンは8種類。

ラスクは4種類。

バームクーヘンはシンプルなものしか食べたことがないので、8種類もあることにびっくり!

 

では、バームクーヘンを見ていきましょう♪

おいしそう!

こんな風にコーティングされたバームクーヘン見たことない。

購入決定。

 

抹茶生地に更に抹茶チョコでコーティング。

購入決定。

 

トッピングのレモンピールが可愛いレモンばうむ。

 

チョコの見た目に萌え。

購入決定。

 

ストロベリーの見た目に萌え。

購入決定。

 

こちらはフルーツ系。

ドライフルーツやピールは好きな人は好きですよね♪

 

やっぱり定番のプレーンは買わないと!

購入決定。

 

バームクーヘンのラスクもありましたよ。

シュガーなしのノーマルチョコを購入!

購入したバームたち

じゃーん!

6種類も買いました♪

 

なぜなら…

意外と日持ちがするから。

5月12日に買ったので10日以上持ちます。

 


■プレーン 180 円

シンプルな基本のバームクーヘン。

 


■チョコ 250 円

生地にもコーティングにもチョコ♪

トッピングはローストくるみ。

 


■mixフルーツ(ストロベリー) 230 円

ドライフルーツ入りの生地にストロベリーチョコをコーティング。

 


■mixフルーツ(チョコ) 230 円

ドライフルーツ入りの生地にチョコをコーティング。

 


■プレーン(ピーナッツチョコ) 210 円

プレーン生地にピーナッツチョコをコーティング。

トッピングはアーモンド。

 


■抹茶 230 円

京都宇治抹茶を練り込んだ生地に抹茶チョコをコーティング。

 

食べてみたよ

まだ全部は食べていないですが、いくつか食べた感想を♪

まずはプレーンから♪

 

綺麗な年輪。

表面にはアプリコットナパージュが薄く塗っています♪

ナパージュとはジャムのようなもの。

 

生地はしっかり詰まった感じで、割としっとり。

甘さは控えめなので、甘党さんはもう少し甘さが欲しいかも?

私には丁度いい甘さ♪

 

お次はチョコ。

 

チョコのコーティングは上面のみですね♪

 

全体的に意外とビターな仕上がりのチョコバームクーヘン。

こちらも私には丁度いい甘さ!

data-full-width-responsive="false"

他にはピーナッツチョコを食べましたが…

主人も私も今のところピーナッツチョコが一番おいしいと意見一致!

ピーナッツの香りがすごくよくて、バームクーヘンとの相性ばっちしでした!

他のバームクーヘンも食べるのが楽しみです♪

 

甘さ控えめでたくさん食べられそうなバームクーヘン。

見た目もとっても可愛いバームクーヘン。

日持ちもするバームクーヘン。

もんきち

お土産やプレゼントにぴったり!
ぜひ行ってみてくださいね♪

電話番号

096-369-9907

住所

熊本市東区新外1丁目5-51

営業時間 11:00~19:00
定休日 毎週火曜日・第3水曜日
※祝日の場合翌週水曜日に変更
駐車場 あり
Web HP
食べログ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA