イタリアン

人気店『ラ・サンテ』はフレンチ?イタリアン?ジャンルにとらわれないレストランです♪

4.2
接客 .2
雰囲気 4.1
コスパ 3.8
平均点
ランク

本日ご紹介するのは街の人気レストラン♪

以前突撃訪問したところ満席だったので、予約をしてリベンジしてきました!

『(La)sante!』

フランスで修業後は東京、大阪でと腕を磨かれたシェフが腕を振るうお店。

 

フレンチ?イタリアン?

オーナーさん曰く、料理長は「和食は作らねぇ!」と言っていたそう。

なのでジャンルにとらわれないレストランということですね♪

もんきち

今回はパスタをいただいたので“イタリアン”に分類しています。

場所はこちら

お店は安政町の『服屋さん』が一階にある藤田ビル。

 

階段を上がりまして…

 

赤い看板のここがお店です♪

 

店内のようす

この日も満席でしたが、帰りの店内のようすを♪

窓の外からは街中とは思えない緑が♪

清潔感のある店内で、緑を眺めながら食事ができます。

 

あまり広くはないので、予約をされることをおすすめします。

 

メニューはこちら

夜はディナーの後にワインバーまで!

 

ランチメニューはこの2種♪

この日は数量限定のスローメインランチは売り切れだったので、ワンプレートランチをいただくことにしました。

お料理はこちら


■ワンプレートランチ 980円

このワンプレートにドリンクが付いて980円!

 


●小エビと白身魚のオイルソース

まずはオイルパスタから。

味付けもパスタの茹で具合も丁度いい!

小エビもプリプリ!

そしてトマトの酸味がいいアクセントになってます♪

 


●豆のサラダ・イタリア風オムレツ

体にいい豆のサラダ♪

オムレツは味がしっかりしてるのにまろやかさもあって好き!

 


●リーフサラダ・パン

さっぱりドレッシングのサラダ。

パンにはパスタの具を乗せていただきました♪

 


■ワンプレートランチ 980円

もう一種はトマト系パスタ♪

 


●ベーコンと茄子とバジルのトマトソース

うん!トマトソースのパスタもおいしい!

どちらのパスタもおいしくて甲乙つけがたい。

 

ワンプレートで腹8~9分くらいに。

丁度いい量でした♪

 

そして食後はちょっとしたお茶菓子を出してくれました♪

こういうサービス嬉しいですね。

 


●オレンジジュース
●グレープフルーツジュース

ドリンクもいただいて、窓の外を眺めたりと少しゆっくり。

おいしい素敵ランチになりました♪

data-full-width-responsive="false"

スタッフさんもすごく丁寧で親切な対応で、気持ちよく食事ができましたー!

味はもちろんですが、やっぱりスタッフさんが丁寧なお店は繁盛してますね!

 

今度は数量限定のスローメインランチをいただきにいきたいと思います。

おすすめのお店です♪

電話番号

096-240-2066

住所

熊本市中央区安政町2-38 藤田ビル2F

営業時間 昼 11:30~15:00 (L.O.14:00)
夜 18:00~23:00 (L.O.21:30)
※22:00~24:00迄バータイム
定休日 日曜日
※月曜祝日の時は日曜営業、月曜休み
駐車場 なし
Web HP
ひごなび
Hot Pepper
Facebook
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA