ラーメン

和風ラーメンの『亜和麺』は〆にぴったり&女性ウケが良さそうなラーメン屋さん♪

接客
雰囲気 3.8
コスパ 3.8
平均点
ランク

今日ご紹介するのは〆にぴったりの和風ラーメン。

こってりラーメンも辛口ラーメンもいいけど、たまには和風ラーメンもいいじゃない♪

『亜和麺』

名前から和のにおいがプンプンします。

場所はここ

クラブ通りを歩いて見えてくるこの看板が目印。

 

辰巳苑ビルの1階にあります。

 

お店は一番奥の右手。

 

店内のようす

あまり広くはないですが、カウンター席テーブル席があります♪

 

メニューはこちら

どうして『亜和麺』という名前なのかな?

と、思っていたらしっかり書いていました♪

 

ラーメンの味は…

  • 和風(醤油)
  • 古風(塩)
  • みそ

3種類あり、更にざる麺もあります!

ざる麺は夏場に良さそう。

注文したのはこちら

まずラーメンの前にお茶について。

なんとお茶がジャスミンティー!

 

好き嫌いがあると思われるジャスミンティーとはチャレンジャーなラーメン屋さん。

私たちはジャスミンティー大好きなので嬉しかったですが♪

 

それではラーメンに戻りまして…


■もっちりらーめん和風(醤油)極小 650円

これは極小なのでラーメンは半玉。

 

スープはとってもクリアなのに、味はしっかり!

カツオ節かな?魚介の旨味がつまってます♪

 

そして私がすごく惹かれたのはがこの立派なメンマ!

普通のメンマよりやわらかくてもちろんおいしー!

ぜひ一口でがぶりと食べてください♪

 

麺は中細麺でもっちりつるつる。

 

チャーシューはいたってシンプル。

 


■もっちりざる麺古風(塩)並 800円

店長に好みを聞いたところ「ぼくは、ざる麺だと塩が好きです」とのことだったので、ざる麺は塩をチョイス♪

スープははっきりした塩味だけど、ちゃんと魚介も感じます。

 

麺はもっちりらーめんと同じ麺で、ツルツルっといけます。

 


■温泉たまご 150円

温泉たまごがおすすめのようだったのでトッピング。

温たまを入れるとほんのりまろやかに♪

data-full-width-responsive="false"

私たちの他には若い女性のお客さんが二人。

さっぱり和風ラーメンはやはり女性に人気のお店のようですね。

特に〆にいいと思うので、ぜひ次の〆は『亜和麺』で♪

電話番号

096-355-7087

住所

熊本市中央区下通1-4-19
辰巳苑ビル 1F

営業時間 [月~木]
20:00~翌2:00

[金・土・祝日前]
20:00~翌4:00
定休日 日曜
※翌日が祝日の場合は営業、翌月曜が休み
駐車場 なし
Web 食べログ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA