全粒粉を使ったコッペパン『カルム・ドゥ・ソワール』でディッピンドッツアイスを食す!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

3.3
接客3.5
雰囲気.3
コスパ3.6
平均点
ランク

最近コッペパン人気がじわじわと来ていますね!

ってことでコッペパンのお店に行ってきました。

『Calme du soir(カルム・ドゥ・ソワール)

 

場所は「川野病院」のすぐ隣。

スポンサーリンク

駐車場は提携コインPを

専用駐車場はないので、近隣のコインパーキングに停める必要があります。

提携駐車場だと、700円以上のお買い上げで駐車料金100円サービスしてもらえます♪

 

ちょっと分かり辛かったので、天神整骨院さんのところの駐車場写真を…

天神整骨院さんの前の駐車場が、一部コインパーキングになっています。

ナビで行く場合はお店の名前より「天神整骨院」でナビ設定した方が分かりやすいかも♪

 

店内はこちら

看板もだけど青がイメージカラーなのかな?

壁が全面青空!

 

そして、スタッフさんの中に乃木坂推しがいるようです。

このCD2枚がたくさん置いてあり、商品お買い上げの方に限り1人1枚ご自由にお持ちかえり下さいと。

乃木坂愛ハンパない。

 

コッペサンドメニュー

まず、コッペサンドは出来上がりまでに5~10分かかりますよ。

 

コッペサンドはおかずコッペスイーツコッペがあります♪

コッペって響き可愛い…。

 

一押しメニューやワンコインメニュー!

 

他にもカラフルな珍しい商品が色々♪

 

店員さんの推しパンはこれ!

ふむふむ、なかなか気になるけど今回はもう既に決めてきているのです!

スポンサーリンク

こちらを注文


■ディッピンコッペ

このビジュアルを雑誌で見て、食べてみたくなったんです♪

この粒々ですが、ディッピンドゥッアイスというアイス!

 


■ストロベリーアイス 460円

既に溶け始めており、おそらく溶けているのはソフトクリーム。

直射日光ガンガンの店外で食べたので、すぐに溶ける~。

これからの季節は特に一気に溶けるので要注意!

 

味は…

 

 

 

甘すぎる。

ソフトクリームの上にイチゴの粒々アイスまではまだいいのですが、おそらく苺ジャムが多すぎるのか…

いや、なくてもいいのか…

 


■チョコアイス 460円

こちらも同じく甘すぎる。

ふわふわでボリューム感があるコッペパンではありましたが、全体的に甘すぎてコッペパンの風味や良さが消されているようなところがありますね。

スポンサーリンク

ということで、ディッピンコッペ以外のおかずパンやスイーツパンの方がコッペパンのおいしさがわかるかもしれません♪

ディッピンコッペ以外は配達もしているようなので、こちらからぜひ。

 

あとは店内にもう少し清潔感とおしゃれな工夫がほしいところ。

ガンバレ!

カルム・ドゥ・ソワール!

電話番号

096-342-5292

住所

熊本市中央区大江6-25-4
マーカス天神101

営業時間10:30~20:30(L.O.20:00)

※配達の注文受付
10:00~20:00

定休日なし
駐車場なし
※近隣に提携コインパーキングあり
WebFacebook
Instagram

ランキング参加しています!
ポチして頂けると喜びます♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です