イタリアン

荒尾のオリーブ畑を眺めながら『〇megane』でおいしい野菜とオリーブを堪能しよう♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

3.9
接客 3.8
雰囲気 4.3
コスパ 3.8
平均点
ランク
もんきち

GWは荒尾へレッツゴー!

さぁ今日から3回にわたって荒尾特集でいきますよ♪

みなさんのGWの参考になると嬉しいです!

 

今日のお店は特に女子ウケがいいと思われるお店。

『〇megane(マルメガネ)

そしてインスタ映え間違いなし。

小さな看板を目印に

のところに小さな看板があるので目印にしてください。

 

ここがの看板。

看板の上にはイタリアの国旗がヒラヒラしています♪

 

の看板の上にも国旗がヒラヒラ。

 

ここを右折すれば…

可愛い看板と農耕機?があらわれます♪

 

お店とオリーブ

その先には広い駐車場オリーブ色のお店。

 

お店の周りは…

一面オリーブ畑!!!

オリーブといえば小豆島。

小豆島以外でこんなにオリーブを見たのは初めて!

オリーブの木って可愛いんですよね♪

 

駐車場は広々たくさんあるのでご安心を♪

 

『中川オリーブ農園』

そう、このお店は農園が営むレストランなんです♪

最近荒尾市はオリーブオイル栽培を後押ししているらしく、中でもこの『中川オリーブ農園』は自社でオイル製造まで行っているそうです!

 

お店の中

まずお店の入口を開けると階段。

食事スペースは二階で、階段で上がるようになっています。

一見靴を脱ぐような感じに見えますが、靴は脱がずそのまま階段をお上がりください。

 

お店の名前の由来になったと考えられる丸メガネが飾られていました♪

 

二階に上がると、窓の外は一面オリーブ畑♪

 

食事スペースは大きな窓で囲まれているので、どの席からもオリーブ畑を眺めることができます。

 

ここはテラス席♪

これからの季節は一面のオリーブ畑を眺め、風と光を浴びながらの食事もいいですね!

メニューはこちら

“オリーブを化学する”

代表の中川さんはオリーブ博士であーる。

 

今回のインスタ映えはこれ!

この盛り盛りサラダ!

 

ランチメニューは3種類♪

セットにはあの盛り盛りサラダ付きます。

 

盛り盛りサラダの名前はモンスターサラダ!

なんと1人前500g!

 

そしてこのモンスターサラダは5通りの食べ方で楽しみましょう♪

 

カフェタイムメニュー♪

アフターヌーンティがあるなんて素敵!

 

今回注文したのはこちら

予想以上にサラダが大きかったので、今回は単品とセットを一つずつ注文♪

■アヒージョ単品 1,000円
■本日のパスタセット 1,900円

 


■前菜

オリーブの葉が添えられた前菜。

鴨がおいしかった!

 


■スープ

シンプルなコンソメスープ♪

 

そして来ました!

モンスターーーサラダッ!

モンスターと言いつつ…

野菜の(木)や~♪

 

モンスター感伝わってますか?

めちゃくちゃ大きいです!

 

食べ切れるか心配…

しかしご安心を!

食べ切れなかったら持ち帰りができます!

ありがたや~。

今晩の夕食のサラダにしちゃいましょう♪

 

そしてそして、オリーブオイル手作りドレッシングでモンスターを食べていきましょう。

博士のおすすめはオリーブオイルと塩!

私たちのおすすめはオリーブオイルと塩、そして和風ドレッシング!

しかし、全てのドレッシングを味わってくださいね♪

 


■菜の花と桜エビのアヒージョ

このお皿からあふれ出るほどのアヒージョ!

味付けがしっかりしていて、色とりどりの野菜たちにもしっかり味が染み込んでいます♪

野菜の種類も豊富で色んな食感が楽しめますよ。

 

仕上げに掛かっているスパイスも香りがよくて、更においしい仕上がりに。

今まで食べたアヒージョで一番かも!?

 


■渡り蟹のトマトソース

パスタは太め!

少し生パスタのような食感でしたが、おそらく生パスタではない…はず。

 

渡り蟹がたくさん入ったパスタでしたが、味はちょっと薄め。

オリーブの香りもして良かったですが、もう少しはっきりした味付けならもっと良かったかな。

data-full-width-responsive="false"

オリーブオイルの試飲できます

レジ横には博士が世界中から厳選したオリーブオイルが販売されています♪

 

ぜひ、私たちに馴染みのあるAJINOMOTO博士チョイスのオリーブオイルを飲み比べてみてください。

 

卵かけごはんに醤油とオリーブオイルが合うそう!

今度試してみようかな♪

 

予約がおすすめ

食事スペースはあまり広くはなかったので、予約をしてから行かれることをおすすめします♪

お持ち帰りのサラダを手に、次の荒尾探索に出かけます♪

明日は子連れ家族&子連れ女子会におすすめのカフェ

ではまた明日~!

電話番号

0968-57-7606

住所

熊本県荒尾市牛水 2029

営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
カフェ 15:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 月曜日
※祝日の場合は翌日
駐車場 あり
Web Facebook



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA