和食

久留米の串揚げ『五味一路』は絶対食べてほしい一番おいしい串揚げ店!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

接客 4.2
雰囲気 4.2
コスパ 3.6
総合
ランク

今回ご紹介するお店は久留米の串揚げ専門店!

串揚げ専門 五味一路(ごみひろ)

父母が昔からお世話になっているお店で、一番おいしい串揚げ店だと思っています。

よって、絶対に一度は行ってほしいお店のひとつ!

 

残念ながらいつからか店内撮影は禁止になりましたので、写真はパーキングから店前までのご紹介となりますが、ぜひおつき合いください♪

五味一路ってどんなお店?

五味一路は串揚げ専門店です。

 

「お願いします」と一言伝えれば串揚げスタート。

苦手なものはないか店主が聞いてきてくれますので、遠慮なく答えましょう。

 

串揚げはどんどん出てきますが、お腹いっぱいになったりゆっくり食べたくなった時は、その旨を伝えるとペースを落としてくれます♪

男性と女性、大人と子どもなどペースが異なる人と行っても、各々に合わせたペースで串揚げを出してくれるあたり…さすがプロ!

 

食べ方としては、お腹がいっぱいになる手前でストップをかけ、残りの数本は自分の好きな食材を注文がおすすめです!

五味一路の味

五味一路の特徴の一つはソース!

よくある串カツのソースとは違い、薄い茶色のソースです。

二次会中~(^◇^)

林 真由美さんの投稿 2013年5月5日(日)

これが絶対にマネできない絶品ソース!

おそらくみなさんも初めて出会うソースだと思います。

 

ソースは何度もつぎ足してくれるので、遠慮なくたっぷり付けていただきましょう♪

私たちはおそらく10回程つぎ足してもらっています。

 

ソース以外にも…

  • 胡椒
  • カレー
  • にっき
  • 山椒
  • セロリ

の粉末があるので、お好みでお付けください♪

苦手なものがなければ、ぜひ全部味わってもらいたい。

かれーセロリがおすすめ!

もちろん塩を混ぜてくださいね。

 

五味一路のメニュー

まずメニュー表はありません。

その日にある串揚げの種類は、約30本!

串揚げ旨し(☆´ิ罒´ิ)

Megumi Fujiokaさんの投稿 2015年10月10日(土)

まず一本目が揚がるまではキャベツにソースや塩を付けてバリボリといただきます。

串揚げが始まったらひたすら串揚げを食べます。

 

この日食べた串の種類は…

  • マッシュルーム
  • アスパラ
  • そら豆
  • キス
  • しそエビ
  • 牛肉
  • 銀杏
  • 三つ葉
  • ナス
  • 砂ずりピーマン
  • チーズ
  • かに
  • ミョウガ
  • 鶏肉
  • ヤングコーン
  • 貝柱
  • エビ
  • くり
  • こんにゃく明太子
  • きゅうりクラゲ
  • 玉ねぎ
  • 納豆
  • しいたけ
  • アイスクリーム

他にも食べましたが、覚えていたのはこれくらい。

特におすすめは下線太文字♪

 

アイスクリームは注文していなくても、最後の〆に出してくれます。

食べるときのコツは、少し大きいですが一気に口の中に入れてすぐに噛む!

外は熱々でも中はアイスなので、火傷することもなくおいしくいただけます♪

 

串揚げの種類は季節によって異なるので、私たちも食べたことのない串揚げがきっとまだまだあります。

何が出てくるのか分からないので毎回ワクワク!

 

そして種類をずらっと並べましたが、これらを単純に揚げているだけではありません。

創作串のような感じで、一本一本凝っているんです♪

 

串揚げ以外にも

  • ライス
  • 赤だし
  • 香物

これらを注文することができます。

ライスはお茶碗に少量なので、最初はびっくりされるかもしれませんが、お替りできるので伝えてくださいね。

赤だしもすごくおいしいですよ♪

もちろんお酒もあります。

 

不思議なことに、五味一路の串揚げは何本食べても胸やけしない!

これがいつも不思議。

お腹はいっぱいになっても、あの揚げ物を食べたあとの嫌な感じがないんです。

 

料金は…?

料金はお会計まで分かりません。

時価と思っていただいていいと思います。

 

私たちはいつも限界まで食べるので、1人5000円は超えます。

 

お店の場所

最寄り駅は西鉄久留米駅。

岩田屋久留米店の近くです。

 

昔からあるお店なので、カーナビでも出てくると思います♪

不安な方はGoogleMapでどうぞ。

周辺パーキング

専用駐車場はないので、周辺のコインパーキングに駐車してください。

駐車料金はお店が負担してくれます♪

 

パーキングからの道のり

普段私たちが利用しているパーキングはオレンジ枠

 

オレンジ枠パーキングはこちら。

 

駐車場から出まして、路地を真っ直ぐ進みます。

 

交差点まで真っ直ぐ。

 

左手に英語学童クラブがある交差点も越えて真っ直ぐ。

 

すると左手レンガの門看板が見えてきます♪

 

はい、到着しましたー♪

 

お店の外観

味のある門が素敵♪

 

レンガ壁の道を抜けると…

 

この扉の向こうは撮影禁止なのでここまで。

ここからはぜひあなたの目で♪

data-full-width-responsive="false"

お店の中は?

まず前述しましたが、店内での写真撮影はご遠慮ください。

店内は薄暗い雰囲気で、カウンターのみの18席。

カウンター席なので、店主や奥さんと会話を楽しみながら食事することができます♪

 

トイレは和式ですので、和式トイレが苦手な方はトイレを済ませてから行きましょう。

 

さいごに

五味一路は予約不可なのでご了承ください。

 

店主はもう70歳超えベテラン串揚げ職人!

お店はずっと続けてほしいですが、あと何年営業されるかはわかりません。

絶対に一度は行ってほしいお店のひとつなので、ぜひ一度行ってみてください!

あなたの一番おいしい串揚げ店になること間違いなし!

電話番号

0942-32-5193

住所 福岡県久留米市天神町36-5
営業時間 昼 12:00~14:00(L.O.)
夜 16:00~21:00(L.O.)
定休日 月・火曜日
※平成29年9月から上記に変更
駐車場 なし
※近隣にコインパーキングあり
※駐車料金はお店が負担してくれます
Web 食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA