スイーツ

余計な油は使わない『久遠チョコレート』のピュアチョコレートを召し上がれ♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

接客
雰囲気 4.3
コスパ 3.7
平均点
ランク
もんきち

ピュアチョコレートを食べてみたい!

 

ピュアチョコレートってなに?

余計な油を一切加えないチョコレートのことです♪

 

そんなチョコのお店がこちら。

『久遠チョコレート』

既にオシャレ感がただよっています♪

久遠チョコレートの店内

もっとピュアチョコレートへ。

なんかカッコイイぞ!

 

今回はテリーヌを目的に来ましたが…

他にも商品がたくさん!

おしゃれで可愛い店内と、たくさんの商品にワクワクします♪

色んなチョコレート

でも入店してまず目につくのは、やっぱり色とりどりのテリーヌ!

 

どのテリーヌも試食ができるということに驚かされました。

 

これだけ種類があるとどれを買おうか迷うので、試食をしてから購入できるのはすごくいいですよね!

 

地域限定のテリーヌもあるということで、もうすぐ熊本の食材を使ったテリーヌが発売されるそう。

4月中と言われていたので、もう発売されているかもしれませんね♪

 

基本的に1枚230円のテリーヌですが、購入枚数よって1枚あたりの価格が変わってきます。

一番お得なのは6枚セレクト1枚204円!

でも7枚以上になると1枚210円!

 

ということで今回は12枚を目標にテリーヌを購入することに。

そうすると12枚=6枚セレクト×2ということで1枚204円になるそうです♪

 

テリーヌ以外の商品も見ていきましょう。


■ショコラショー 200円(一番手前)
■久遠缶シリーズ 800円

もう可愛すぎる!

女心わしづかみです。

 

一番手前はチョコドリンク♪

ガチャガチャに入っているチョコは缶で販売されており、キャビアチョコストーンチョコマーブルチョコなどがあります。

 


■久遠アーモンド 1080円

シンプルなアーモンドチョコですが、1粒1粒が大きい♪

 


■久遠フルーツ 380円

ちょっと分かりづらいですが、これはドライフルーツをチョコでコーティングしています♪

 


■久遠フィアンティーヌ 380円

フィアンテぃーヌとは薄く焼いたクレープのようなものを砕いたもの。

チョコでコーティングしているようです♪

 


■久遠フィナンシェ 150円

マドレーヌのようなバターケーキ。

 


■久遠オランジェ 260円

店員のお兄さんに聞いたところ、実は人気らしく一度売り切れるとなかなか入荷しないというオランジェ!

購入決定!

オランジェは最後の方に食レポしてます♪

 

贈り物にも最適!

箱もとっても可愛いです。

 


■アイス 350円

アイスまで売っていました!

まずは4種類の中から好きなアイスを選ぶ。

そして…

????お知らせ????

明日、4/17(火)は
定休日となっております。
あらかじめご了承ください。

#久遠チョコレート熊本
#お休みのお知らせ
#定休日
#充電
#至高のアイス
#ミルクチョコレートが人気
#久遠おかき も
#ほうじ茶 よりも
#最近は
#ミルクが人気

久遠チョコレート熊本/Quon Chocolate Kumamotoさんの投稿 2018年4月16日(月)

好きなチョコを選んで、そのチョコにアイスを浸してコーティング!

30秒程でちゃんとかたまるそう。

 

至高のアイス
今年も始めました
.
4種類のアイス
(バニラ、ストロベリー、
抹茶、マンゴー)に
チョコレートをコーティング????
.
本日は、
「ミルクチョコレート」を
用意しております????
.
#久遠チョコレート熊本…

久遠チョコレート熊本/Quon Chocolate Kumamotoさんの投稿 2018年3月17日(土)

こんな感じの仕上がりに!

つまりオリジナルアイスを作ることができる!ということですね♪

 

イケメンお兄さんに色々と教えてもらいながら、たくさん購入!

写真掲載許可は得ましたが、あえてのモザイク。

ぜひお兄さんに会いに久遠チョコに行ってくださいね♪

 

ここからは自宅での食レポ~↓

自宅で久遠チョコ

こんなに買ってしまった!

 


■久遠京おかき 680円

紹介できていなかったですが、これは京の老舗おかきをチョコでコーティングしたもの♪

お兄さんに聞いて人気の3種を購入。

 

お皿に出すとこんな感じ♪

 

板状のチョコはお兄さんおすすめ

■久遠パッションブロック

ビターチョコの中にパッションフルーツが隠れています♪

薄くてパリパリと食べられる食感がおいしい!

そしてビターチョコとパッションフルーツの相性が意外とよくて、食べ始めると止まらない感じのチョコです。

 

そしてこの久遠京おかきですが、これも止まらないおいしさ!

『いちご』は酸味もしっかり残っていて、おかきの香ばしさといちごの酸味の相性良し!

 

『ほうじ茶』ほうじ茶の香りがすっごくいい!

すこしほろ苦さを感じるようなほうじ茶とおかきが合わないわけがない。

 

『スイート』はビターチョコ♪

少し酸味を感じるようなビターチョコとおかきももちろん合う。

 

私はほうじ茶、主人はスイートが好みでした♪

 

じゃーん!テリーヌ12個!

一度には食べられないので、一部をご紹介♪

 


■リッチベリー

リッチベリーチョコレートの中にフリーズドライいちごドライいちごのチョコ♪

 

フリーズドライいちごドライいちごの違いが分かりますね♪

 

噛んだ瞬間いちごの香りが口いっぱいに広がる!

テリーヌは普通のチョコよりやわらかくてしっとりしています♪

 


■抹茶

抹茶チョコレートの中に黒豆が入っている和のテリーヌ。

 

大きな黒豆がぎっしり詰まってます!

 

黒豆の食感と香りがいい!

抹茶の香りもしますが、黒豆の香りの方が勝ってますね。

結構甘めのテリーヌ♪

 


■久遠オランジェ

好き嫌いは分かれると思うオランジェですが、丁度いいやわらかさでチョコとの相性抜群!

さっぱり食べられるオランジェ好きです♪

data-full-width-responsive="false"

久遠チョコレートのプロジェクト

実は久遠チョコレートは全国の福祉事業所が力を合わせてチョコレートを作っているんです。

障がいのある方がショコラティエとして、かっこよく社会の中で育ち輝き続け、チョコレートを手に取る人々にロマンを与え、豊かで明るい未来づくりにこだわる。

めちゃくちゃかっこいいじゃないですか。

ぜひHPでプロジェクト内容をご覧になってください。

ますます久遠チョコレートの虜になると思います!

 

種類が多くて、見た目にも可愛くて、もちろんおいしい。

贈り物にも喜ばれること間違いなし!

久遠チョコレートおすすめです!

電話番号

096-200-8418

住所

熊本市中央区上通町3-15

営業時間 10:30~19:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
Web HP
Facebook
Instagram
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA