ラーメン

【臨機 りんき】子飼商店街の人気店!鯛とマグロの旨味がすごい|中央区西子飼町

接客 4.3
雰囲気 3.8
コスパ
平均点  
ランク A ランク

本日ご紹介するのは、子飼商店街のラーメン屋さん!

ミシュランガイド熊本・大分でミシュランプレートにも選ばれたお店です。

ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...

臨機 りんき

鮮魚系ラーメン専門店とのことでしたが、今まで食べた魚介系ラーメンとは全く違う!

完全に初めての味で驚かされました。

好き嫌いが分かれる味と思いますが、一度食べてみる価値ありです。

 

さらに!2019年5月に”カジサックのじゃないと”という熊本の番組でも紹介されました。

YouTuberのカジサックも大絶賛のラーメンをご紹介していきます!

臨機で食事すれば駐車場は1時間無料

子飼商店街には提携駐車場があります

1店舗にて1000円以上お買い上げで60分無料。

駐車後すぐに精算機にて利用証明書を発行する必要があるので、お忘れなく。

 

そしてその証明書をお店で見せるとサービスコインがもらえるようになっています。

 

こちらが証明書で、この証明書をお店に提示すると…

 

このようなコインがもらえるので、このコインで60分無料となります。

ということで証明書の発行を忘れないようにしましょう!

 

臨機の場所はマルショクの近く

子飼商店街テクテク歩き、マルショクの前も通りすぎると提灯が見えてきます。

 

この提灯は遠くからでもわかりやすいので目印にしてください。

 

待ちのお客さんがいる場合は、お店に入って左側のウェイティング表に記入しましょう。

 

表の看板には臨機のラーメンについての説明書きがあります。

鯛とマグロのあたまからとったスープとは、一体どんなお味なのか…

data-full-width-responsive="false"

臨機の店内のようす

店内はカウンター席がズラッと並んでおり、なんと奥には…

 

座敷の個室が1部屋だけあります。

ラーメン屋さんには珍しいですよね。

 

臨機のメニューは種類が多い

どうですか?種類が多くないですが?

というか幅広くないですか?でもまだまだありますからー!

 

ミーゴレン風まぜそばに。

 

臨機流トムヤムクンラーメンに。

 

夜限定のまぜそばに、夏季限定の冷え冷えらぁめん。

かわったものも多く、ほんと幅広いメニュー。

 

平日・学生限定サービスもある

平日限定のランチタイムサービス!

学生限定サービス!

サービス内容は2種類あるので、好きな方を選びましょう。

 

そして臨機のメンバーになればチャーシューが1枚無料になります。

data-full-width-responsive="false"

臨機のラーメンがこちら!

色々気になるラーメンはありましたが、やはり初めてなのでストレートに注文。

らぁめん 650円

おぉ!好みのビジュアルでめちゃくちゃおいしそう。

チャーシューの網目状の焼きが食欲を増進させてくれます。

 

まずはスープ。

す、すごい!なんだこの新しい味は!

こんなの初めて!鯛とまぐろの旨味がギュッとつまってます!

確実に今までの魚介系ラーメンとは違う。

 

麺は少し縮れており、この縮れ麺とスープの相性が抜群

そしてスープだけより、麺と一緒に食べたときの方が更においしい。

 

このチャーシューはホロっとくずれるくらいのやわらかさ。

そしてすごく香ばしくて、香りがおいしいとはこのことです。

 

モッコスボンバー 750円

モッコスと名前が付いているし、ビジュアルはどうみても熊本ラーメン

 

でも実はこれ違うんです。

魚の旨味たっぷりの濃厚魚骨白湯ラーメンなんです。

 

スープをすくってみると少し透き通っているのが分かります。

マー油が入っているからか少し熊本ラーメンのような雰囲気もありますが、やはり魚ベースです。

 

麺はストレートの博多麺。

このスープには博多麺がよく合います。

data-full-width-responsive="false"

臨機のまとめ

今まではとは全く違う鮮魚系スープ。

少しクセがある感じなので好き嫌いは分かれると思いますが、絶対に初めての味だと思うので食べてみる価値ありです。

そしてハマる人は完全にハマるでしょう。

 

とても感じのよいお二人が営業されており、テキパキ動かれているのにしっかり愛想もある。

とても気持ちよく食事ができるラーメン屋さんでした。

ぜひ行ってみてくださいね!

 

臨機の営業時間などお店情報

電話番号 096-346-2239
住所 熊本市中央区西子飼町8-23
営業時間 昼 11:30~15:00|L.O.
夜 17:30~22:00|L.O.
定休日 水曜日
駐車場 なし
※子飼商店街提携駐車場あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 未確認
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web Facebook
Twitter食べログぐるなびHot Pepper
ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...
らぁめん一白 ラーメン
【らぁめん一白】無添加ラーメン!きれいな店内は女子ウケ間違いなし!【Sランク】ご紹介するのは、醤油と塩の二枚看板のラーメン屋さん【らぁめん一白(いっぱく)】こちらのお店は今まで行った中で…店内の雰囲気や席の配置が一番好き!ママ&女子ウケが確実によく、お子さま連れのご家族にめちゃくちゃおすすめです。お店は白山通り沿いにあり、駐車場はお店前と近隣に第2駐車場があります。第2駐車場が停めやすくておすすめ!...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA