イタリアン

八代のおすすめイタリアン『ルミニ』は前菜豪華!味も雰囲気も抜群♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

4.1
接客
雰囲気 4.2
コスパ 3.8
平均点
ランク

八代の人気イタリアン!

久しぶりに行きましたが、やっぱりおいしい!

もんきち的イタリアンランキングにランクイン確定!

 

オステリア ルミニ』

いつも車がいっぱいの印象のイタリア料理店です。

駐車場は2カ所

駐車場はお店前に3台。

そして少し離れたところに第2駐車場があります♪

 

地図で示すとここ。

 

お店前にある保育園と畑の間の道を真っ直ぐ進みます。

この保育園の遊具を目印にしてください♪

 

真っ直ぐ進んでいると左手に駐車場が見えてきます。

 

「ルミニ駐車場」と書かれたところに停めてください♪

 

外観&店内

石で組まれた建物が印象的なお店。

 

今八代で開催中の「やつしろぷれす」のスタンプラリー対象店です。

 

店前には本日のメニュー!

ん?子どもちゃんが書いたのかな?思われる字が♪

 

お店は靴を脱ぐスタイル!

靴を脱ぐお店すごく好きです♪

何より清潔感があっていい!

 

可愛い店内!

 

温かい雰囲気で落ち着くー。

 

本日はこちらの半個室空間でランチです♪

メニューはこちら

ランチメニューは4種類!

Pランチはワンプレートになっていて、あまり量は多くないそうです。

デザートは2店目行く?って時などにいいですね♪

 

パスタやお肉・お魚料理の内容♪

パスタはオイル・トマト・クリーム系と選べる嬉しさ!

リゾットがあるのもいいですね!

 

基本的にデザートは後付けです。

  • AorB:200円
  • A&B1皿盛り:400円

 

ワインが豊富と聞いているので、ディナーではぜひワインをいただきたいものです。

 

こちらを注文

今回は2人で行きましたのでこちらを注文!

■Aセット:1300円
■Sセット+パスタ:2200円
■デザート:400円

 


■サラダ(Aセット)

これはAセットのサラダ。

まさかの生姜のスライスが!

生姜好きには嬉しい!

アスパラやスナップエンドウなども入っていて食感が楽しめるサラダでした♪

 


■前菜プレート

キタキタキター!

めっちゃテンション上がる!

前菜がこんなにたくさんあるなんて幸せ♪

 

どれもおいしかった!

魚もお肉もあり、生ハム苺もあり楽しめました♪

 


■パン

パンは2種♪

右はフォカッチャですね。

 

大好きフォカッチャはもちろんおいしかったですが、このパンもおいしかった!

 


■アスパラとパルミジャーノ(オイル系)

パスタの量はどちらかというと少なめですが、少し太め♪

 

すこーし溶けたパルミジャーノがすごくいい感じ!

さっぱりオイルパスタでしたが、無駄なものがないおいしさ。

アスパラの茹で具合も丁度いい。

 


■タケノコとブタ肉(クリーム系)

意外なトマトの角切りが入っていました!

 

これもおいしい!

このパスタ…さっぱりしているのにちゃんとコクがある!

そして、トマトの酸味とタケノコがアクセントになっています。

 


■味彩牛のロースト

ビジュアル最高!!!

 

すっごくやわらかくて旨味がしっかりしてる!

脂身の旨味もすごい!

 

岩塩とオリーブオイル、バルサミコ酢でおいしくいただきましたー!

もう一皿食べたい!と思うくらい♪

data-full-width-responsive="false"


■デザート盛合せ +400円

うんうん、おいしそう!

ジェラートがカラフルで可愛い♪

 

デザートはこのジェラートたちが特においしかったです!

どれも味と香りがはっきりしてる!

 


■食後のドリンク

食後は紅茶にしました♪

一人一人、ハリオのティーポットに入れて持ってきてくれます。

最後の最後までおいしかった!

 

すっごく大満足ランチ!!!

デザートまで付けると決して安くはないランチですが、内容と味を考慮するとコスパは悪くないと思います!

店員さんも穏やかな雰囲気の方で、ゆったりした気持ちで食事ができました。

八代に来られる際はぜひ『ルミニ』でランチを♪

電話番号

0965-35-5870

住所

熊本県八代市田中西町15-3

営業時間 昼 11:30~15:00(L.O.14:00)
夜 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日
駐車場 あり
※店前・第2駐車場あり
Web 食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA