ラーメン

安定のおいしさ『龍の家(益城インター店)』はお子様連れ家族にもおすすめのラーメン屋!

 

接客
雰囲気
コスパ 3.5
総合
ランク

今や東京にも進出ローソンとコラボなど全国区になりつつあるラーメン屋!

『龍の家(益城インター店)

みなさんも一度は食べたことがあるのでは?

 

ラーメン屋というとカウンター席のみだったり、そもそも狭かったりと子ども連れのご家族などはなかなか利用しにくいもの…

しかし龍の家はそんな問題なし!

 

なぜなら

  • 広い!
  • 座敷あり!

家族で龍の家行っちゃいなよ!

 

いざ入店!

順番に並んでお待ちください

龍の家(益城インター店)は人気なので待つことがあります。

名前の記入などはないので、番号の書かれた椅子に順番に座ってお待ちください!

複数人でも代表の方1名が座っているといいとのこと。

子ども連れの方などは助かりますねー♪

 

店内は広々快適

店内は広々としており、席は主にカウンター!

さすが!席数が多いですねー。

 

そしてここが座敷スペース。

この日も子供連れのご家族で賑わっておりました♪

 

メニューはこちら

この日は平日!

平日は平日限定お得なランチメニューがあります。

ランチメニューなので11~15時と時間が決まっているのでご注意を!

 

こちらはランチ以外のセットメニュー。

 

ラーメンはこく味純味の2種類。

あとはトッピングによって料金がかわります。

 

お子様ラーメンサイドメニューもありますよ♪

data-full-width-responsive="false"

卓上も充実

最近は卓上が充実しているお店が増えてきている印象ですが、龍の家も♪

各席にこちらが常備されている

  • 辛もやし
  • 辛子高菜
  • ピンク生姜

なかでももやしが大好物!

 

ラーメンが来るまでは延々と辛もやしを食べています。

そして最後は辛もやしをスープに浸してフィニッシュ!

 

ちょっと見えにくいですが替玉のたれも卓上に。

替玉をするとどうしてもスープが薄くなるので、そんな時に入れると最後までおいしくいただけるんですよね。

 

ラーメンは2種類

今回注文したのは…

■こく味 Bセット 880円
■純味 Cセット 780円

 

■純味

純味は背脂が入っていないラーメン。

女性に人気が高いかもしれませんね♪

 

スープはというとさっぱりだけどまろやか。

そしてまろやかだけど後味にコクを感じます。

相変わらず安定のおいしさ。

 

麺はスープによく絡む極細ストレート!

龍の家特製ブレンド粉を使用しており、毎日出来たてが自社工場より出荷されているそうです♪

 

■こく味

背脂!辛みそ!香油!

トリプルパンチでうっまーーー!

私はこく味派!

 

やっぱりラーメンはこってりが大好き!

龍の家のこく味はこってりだけど胃もたれしないんですよね♪

 

サイドメニューも

■焼きめし

パラパラ焼きめし!

味付けはすこーし薄めでしたが、ラーメンと食べると丁度よくなりました♪

時々スープと一緒にいただいてみてくださいね。

 

■焼き餃子(5個)

餃子は比較的ノーマル。

でもこの餃子もスープに浸して食べると更においしくなります!

サイドメニューは焼きめしがおすすめ♪

data-full-width-responsive="false"

お持ち帰りラーメンあります

なんと冷凍のお持ち帰りラーメンもあります。

今回はラーメン後にお出掛けだったので、買えませんでした…

今度はお家で龍の家ラーメンを味わいたいものです♪

 

久しぶりの龍の家でしたが安定のおいしさですね!

本日のランチはお子様と龍の家ラーメンをどうぞ♡

電話番号

096-367-3933

住所 熊本市東区桜木6-7-20
営業時間 11:00~22:00
定休日 毎月第2・第4水曜日
※祝日の場合は翌日がお休み
駐車場 あり
Web 食べログ
HP
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA