熊本市中央区|中心部以外

ナンバーワンタイ料理見つけた!『クェンマイ』がおいし過ぎて大好き過ぎる!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

9/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 33/40

THE LAUNDRY LOUNGEの店員さんに教えてもらったお店♪

タイ料理大好き!

とうとう熊本でナンバーワンのタイ料理に出会ってしまった…

タイ料理のお店 クェンマイ』

まさかの大好きな魚雷の隣!

そしてこの日も魚雷は大人気!

辛いもの好きにはたまらない『つけ麺 魚雷(坪井本店)』は辛うま&麺の量が選べる!今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪ 熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ ...

魚雷も超おすすめのお店なのでぜひ!

 

独特の雰囲気を醸し出しているこの外観。

店内もタイの寺院で流れていそうな音楽が延々に流れています♪

一気にタイ気分!

 

クッションが気持ちい席で座り心地もいい感じ。

 

やはり女性のお客さんが多く、やっぱりタイ料理は女性に人気が高いのかもしれない。

私も大好きだし!

 

まずはタイ料理のおいしい食べ方について。

タイのおかずはご飯に乗っけて食べる!

これ重要!

 

そして注文に迷ったらガパオ炒めグリーンカレーにチャレンジしてくださいとのこと♪

こういうの書いてくれてると助かる~。

メニューはこちら♪

もうね、どれも食べてみたくて選べないんですよ。

ってことでお店おすすめのガパオ炒めは注文するとして、もう一品はヤムウンセンで!

 


●春雨と海鮮のスパイシー和え(M) 950円

お店で食べるヤムウンセンは初めてかもしれない!

 

これは青唐辛子とレモン♪

青唐辛子はなかなか辛いので少しずつどうぞとのこと。

 

お皿に取り分けて、青唐辛子とレモンを少し加えたりしながらいただきます。

めっちゃおいしい!!!

ずっと食べていられるくらいおいしい!

あ~、しあわせ。

 


●鶏肉のガパオ炒め(S) 1300円
●タイライス 200円

ガパオと言えば豚肉のイメージでしたが、あえての鶏肉!

 

タイライスと鶏肉ガパオを取り分けていただきます。

 

びっくり!!!

今までのガパオの概念が崩されましたよ。

今まで食べてたガパオは何だったのかと…

しかも鶏肉はせせりのような食感でこれまたおいしい。

 

絶対ライスと一緒に食べてください。

ライスがすすんで仕方がない!

data-full-width-responsive="false"

この辺でだいぶお腹がいっぱいになってきましたが、おいし過ぎるのでもう一品食べたい…


●ワタリ蟹のカレー炒め・卵とじ(S) 1500円

お腹のことを考えてライスは注文せず。

しかし、これもめっちゃおいしい!

ライスなしで食べられるかぁ!ってことでタイライス追加注文。

 

ライスとの相性も最高!!!

カニ身もすごくおいしいですが、殻をむくのがちょっと大変。笑

でも本当においしい。

 

お腹いっぱいになり過ぎるかと思いきや、おいし過ぎて余裕で全部食べられました♪

 

大満足のクェンマイではタイの食材も販売されていて、

 

こんなにおいしいお店を教えてもらて本当に感謝

絶対また行って色んな料理を食べたい!

タイ料理好きの方も、そうでない方もぜひ行ってみてください♪

電話番号 096-346-7099
住所 熊本市中央区坪井2丁目3−37
営業時間 18:00~24:00
定休日 火曜日、第一水曜日
駐車場 なし
Web 食べログ
Facebook



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA