カレー

本気スリランカ料理『Jani スリランカキッチン』はまたすぐ行きたくなる中毒カレー!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

9/10
接客 7/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 33/40

最近好きなお店がどんどん増える!

久しぶりにカレーが食べたいなと、スリランカカレーのお店に行ってきましたよ♪

『Jani SRI LANKAN KITCHEN』
(ジャニ スリランカ キッチン)

初スリランカカレーにワクワク♪

 

お店は辛島町の大通りにあります。

駐車場はないので、近くのパーキングに停めてくださいね。

お店は階段をあがって二階。

 

扉の向こうは…

 

漂う異国感!!!

 

カウンター席が多いのでお一人様でも行きやすい雰囲気。

 

もちろんテーブル席もあり、この日は団体のお客さんが利用されていました。

 

ランチメニューはこちら!

日替わりメニューに惹かれる♪

 

単品メニューも一気にいきます!

カレー以外にもスリランカ料理がたくさんあり気になりますね…

しかし今回はランチなので日替わりランチと、よく雑誌にも載っているヌードルカレーにしました!

日替わりランチからご紹介。

まずはサラダスープ

サラダはいたってシンプル。

 

スープはブロッコリーやセロリが入っているのかな?

薄味の少し不思議なスープ。

 

きましたメイン!おいしそう!

こちらスリランカスペシャル!

 

左右でカレーのルーが違うことがわかります。

 

そしてそして、この添えられている野菜達もカレーだそうです!

 

全て味がしっかり違っていて楽しい!

 

色んな味と食感が楽しめるこれは、本当にスペシャルという名がふさわしい!!

 

一番好きだっのは緑野菜の付け合わせ。

味もすごくしっかりしていました♪

 

そしてルーは右がまろやかで特に好み!

にしてもおいしい!!!

辛さも丁度よく、いやむしろちょっと辛いくらいで刺激的!

 

日替わりランチのドリンクはスリランカ紅茶オンリーです。

ホットの紅茶で舌を落ち着かせてあげました♪

 

デザートはおそらくスリランカ人にはおなじみのワタラッパン。

黒糖の甘さの中に酸味が少し感じられる、何とも不思議なスリランカプリン!

これは好き嫌いがあるお味。

data-full-width-responsive="false"

次はヌードルカレー!

春雨と言っていいのかな?

こんなの初めて!!!

やばい!おいしい!

 

熊本産ハーブ鶏もなんておいしいんだ!

味付けバッチシ!

 

しっかりカットされているのでスプーンで食べられます!

辛い!!!でもおいしい!!

 

日替わりランチのカレーよりも辛いです!

でもクセになるー♡

 

右に添えられている物もめちゃくちゃおいしい!

時々カレーに混ぜて味をかえてみてください♪

 

ヌードルカレーはサラダとカレーのみなので、デザートとドリンクは追加料金発生します。

でもデザートたちを付けるより大盛りにしたいおいしさ!

data-full-width-responsive="false"

かなーり気に入りました。

熊本のカレー屋さんで今のところ一番!

 

少し特殊なスリランカカレーなので他のお店と比較しにくいですが、中毒性のあるおいしさですよ♪

辛さの調整もしてもらえるので、辛いのが苦手な方もぜひ行ってみてくださいね!

電話番号 096-277-1336
住所 熊本市中央区辛島町73 2F
営業時間 昼 11:00~15:00
夜 17:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 なし
Web 食べログ
Facebook



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA