まるでデパ地下!リニューアルした熊本駅の『肥後よかモン市場』は想像以上!

2018年3月17日熊本駅の肥後よかモン市場がオープン!!
もんきち
早速オープン日に行ってきましたよ♪
ざっと紹介しますと、熊本の銘菓や名産、ご当地グルメなどのお店が60店舗入りました!
  • 物販33店舗
  • 飲食18店舗
  • サービス8店舗
  • 観光案内所

駅自体もすごくキレイになっており、食べて飲んで、お土産買って…♪

もう駅に何もないなんて言わせない!

退屈なんてさせない!

 

とにかく快適に過ごせるようになっていましたよ。

そんな60店舗の中から気になったお店をランキング形式で紹介!
スポンサーリンク

1位:うしじま酒店

うしじま酒店では熊本県産品の日本酒、焼酎、ワイン等や特産品を販売!
何より魅力的に感じたのは、おひとり様でも寄りやすい立ち飲み席
そして日替わりの日本酒3種飲み比べ

 

気軽に立ち寄れる雰囲気のお店で、この日も一番ごった返していた印象です。
料理も熊本の特産品ばかりでお手頃!

 

一人でお酒を楽しみつつ、待ち時間を過ごすことができる♪
お酒好きの県外の方に特におすすめのお店です!

 

2位:串カツ田中

 大阪伝統の味を全国165店舗展開する日本一の串カツチェーン店!
安くて美味しいをモットーに熊本初上陸!

 

熊本に串カツのお店は少ないですが、串カツ自体は好きな人が多いのかな?
この日も既に行列が!

 

私たちも串カツ大好きなので、かなり期待しているお店。
早速次のお休みに行ってみようと思っています♪
またレポートします!
スポンサーリンク

3位:天外天

 玉名ラーメンで有名な天外天
食べログ熊本ラーメンで常にランキング上位の天外天が商業施設初出店です。
本店の天外天は行列ができていることが多く、諦めて帰った人も多いのでは?
しかも本店は夜のみの営業なので、行くのが難しかった人も多いはず!

 

この日も16時という微妙な時間帯にもかかわらず並ぶお客さん。
やはりおいしく、関心度も高いってことですね♪

 

まだまだ紹介したいところが沢山あるのでまた更新しまーす!
より便利でキレイになった熊本駅は絶対一度は行った方がいいです。
ぜひ熊本駅を利用する時は1時間、いや2時間は早めに行って新しくなった駅内を楽しんでみて下さい。


ランキング参加しています!
ポチして頂けると喜びます♬

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です