ラーメン

県外人に紹介したい熊本ラーメン『おっぺしゃん』がおすすめ!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

4.3
接客 4.5
雰囲気
コスパ 3.7
総合
ランク

新しい熊本ラーメンのお店に行ってきました♪

熊本ラーメンなのに主に東北で展開しているお店。

『おっぺしゃん

熊本にはまだ一店舗しかなく、新市街にあります♪

 

ちなみにおっぺしゃんとは熊本弁で「決してべっぴんではないが気立てのよい人気者」というらしい。

見栄や格好にとらわれず流行に流されず本当に旨いもんを作りたい、楽しんでいただきたいという気持ちが込められているそう!

 

店内は広くないですが、テーブル席カウンター席もあり。

 

夕方の変な時間に入店したのでお客さんは私たちのみ、店員さんも一人だけ。

 

しかし!

店員さん一人なのに活気がすごい!

あれ?店員さん一人だよね?ってこちらが疑問に思うくらいすごく声を出していて、感じもいい!

 

メニューはこちら♪

注文は食券です。

インパクトのあるメニュー表。

なかなかメニューが多いですが、ここはシンプルにおっぺしゃんラーメンに決定!

 

ラーメンは野菜がとれないことが多いので、この野菜のせは女性に嬉しい♪

 

麺のかたさ脂の量が選べるのも魅力の一つ!

おっぺしゃんのおいしい楽しみ方もしっかり参考にして下さいね。

data-full-width-responsive="false"

 

そして毎月10日おっぺしゃんラーメン780円500円!

これは行きたい!

 

店内で携帯メール会員登録をすると、次回の来店時に使える『おっぺ飯1杯無料券』がもらえます♪

 

お店自体が新しいということもありますが、店内は清潔感もあり卓上も充実。

各テーブルにコク出しにんにくがあるので、少しずつ入れて味の変化も楽しみましょう!

 


■おっぺしゃんラーメン 780円

注文は…

  • 麺のかたさ:バリ
  • 脂の量:どんぴしゃ

スープが濃厚で香り良し!

おいしい!!!

私は濃厚ラーメンもさっぱりラーメンもどちらも大好きなので、この濃厚さも大好きです!

 

麺は熊本ラーメンには珍しく、少し四角い感じ。

チャーシューはとろっとろ!!

何よりスープが濃厚で本当においしい!

data-full-width-responsive="false"

途中からにんにくを追加しながら、更に濃厚にしました♪

 

ザ・熊本ラーメンで一番!

ザ・熊本ラーメンで有名なお店を超え、県外人に紹介したいザ・熊本ラーメンになりました!

 

この日は体調が良くなく、あまり食べられなかったのでリベンジしたい!!!

他に食べてみたいラーメンもたくさんあるので、また絶対行きます♪

電話番号

096-342-4978

住所 熊本市中央区新市街5-11
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休
駐車場 なし
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA