ラーメン

煮干しラーメンのお店『にぼらや(宇土店)』でさっぱりラーメンを食す!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

3.5
接客 3.5
雰囲気 3.5
コスパ
総合
ランク

こってりさっぱり辛いラーメンも大好き!

久しぶりにさっぱりラーメンを食べるべく行ってきました。

『にぼらや(宇土店)

熊本では有名なにぼしラーメンのお店!

熊本には3店舗あります♪

カウンターがずらっと。

ハンガー子ども椅子があり、配慮を感じられる店内!

 

テーブル席もあるので家族でも行きやすいですね♪

 

メニューはこちら!

カレーラーメンという珍しいラーメンもありましたが、ここはシンプルに煮干しラーメンで♪

 

基本的にラーメンにはごはんが付いているので、この食べ方を参考に最後までおいしく食べましょう!

 


●つけ麺(ごはん付) 800円

さっぱりにぼしラーメンには珍しいつけ麺!

にぼしラーメンに水菜がすごく合う♪

 

でも…味が薄い。

つけ麺はスープが濃いことが多いですが、そんなに濃くもなくサラッとしているので麺に絡まない…

味はいいだけに勿体無い。

 


●煮干しラーメン(ごはん付) 800円

こちらも水菜トッピング!

 

このビジュアル大好き!

でも…こちらもやっぱり薄い。

 

何度かにぼらやのラーメンは食べたことがありましたが、初めて薄いと思いました。

テーブルの鰹節を大量に入れてみたものの、やはり味は薄いまま…

data-full-width-responsive="false"

でもスープの味は好きなので、最後はご飯を入れておいしくいただきました♪

 

今回たまたま味が薄かっただけと思うので、煮干し好きの方は是非行ってみて下さーい!

電話番号

0964-22-4778

住所 熊本県宇土市新松原町159-2
営業時間 11:00~22:00(LO 21:30)
定休日 不定休
駐車場 あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA