フレンチ

二回目の訪問『Kura-倉Cafe』で最高の景色でナチュラルフレンチを♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 9/10
コスパ 6/10
総合 31/40

また行きたいね!ということになり、今回はここに行くためだけに人吉に行ってきました♪

『Kura-倉Cafe』

前回の訪問記事はこちら♪

カーナビやGoogleナビで行くことをおすすめしますが、最後の最後に道を間違えやすいのでご注意下さい(^^)/

こういう分かれ道がありますので、右の坂道を登って下さいね♪

 

P1P2に分かれており、駐車場はとっても広いので、団体のお客様が各々の車で来ても余裕で停められそうでした♪

いくつか建物がありますが、食事をする建物入口はこちら!

 

前回はありませんでしたが、今回はこのような貼り紙が…

10歳以下のお子様連れはNGだそうです☆

 

店内は清潔感もあり、とってもおしゃれです♪

 

撮影できなかった空間もありますが、もう少し広いですよ♪

 

メニュー表が新しくなっていました!

おしゃれで可愛い!

 

ホットハーブティーかを選ぶことができ、迷いなくホットハーブティーを頂きました(^^)

ハーブティーも減っていたらつぎ足してくれ、とてもいいサービスでした!

 

メニューはページ数がとても多いので、スライドショーにまとめております♪

メニュー表には全て写真を入れてくれており、料理の雰囲気がわかるので嬉しいですね(^^)

data-full-width-responsive="false"

今回は奮発して『kuraランチ』にしました!


●サラダ

大根サラダでしたが、苦味はなくやわらかくてとても食べやすかったです♪

 


●ドレッシング2種

今回もドレッシングが2種あり、両方楽しみました(^^)/

確か玉ねぎドレッシングポン酢だったかな☆

個人的にはポン酢が今回のサラダには合いました♪

 

料理が全て揃いました~♪

 


●ご飯 ●お吸い物 ●お漬物

ご飯はお替り自由なので、男性には嬉しいサービス!

ご飯の上に乗っているのは、シソの実を揚げて軽く塩味を付けているものです♪

シソの香りとご飯が合います(^^)

 


●お魚料理

今回のお魚は

野菜スープと一緒にいただきました♪

素材の味を活かした…といった感じなので、もう少し味付けが濃い方が好きかな?

これはこれでもちろんおいしいのですが(^^)

 


●お肉料理

このソースがやっぱりおいしい!

おそらくニンニクと玉ねぎを使っていると思うのですが、野菜にもお肉にもとても合います!

お肉も柔らかくてすごくおいしかったです♪

data-full-width-responsive="false"


●デザート

ガトーショコラ苺ヨーグルトのソルベ…だったと思います!笑

赤いソースはハイビスカスのソースで香りがよくおいしかったです♪

ガトーショコラも濃厚でした(^^)/

 


●コーヒー

最後の最後までおいしくいただくことができました♪

 

 

食後はまたまた敷地内を少し散策(^^)

丘の上から見える人吉の街並み♪

 

温かい季節は外でお食事もいいですね!

 

この建物が食事をした建物です♪

 

奥に見える建物はギャラリーです(^^)

食器などを販売していますよ☆

非日常のような空間でのお食事は、とても気持ちも落ち着きます(^^)/

少しお高めですが、おすすめのお店なので皆さんもぜひ♪

電話番号 0966-28-3080
住所 熊本県人吉市願成寺町1007-20
営業時間 10:00~17:00
(ランチ15:00まで)
17:00~21:30(LO)
定休日 無休(貸切の場合あり)
駐車場 あり
Web 食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA