フルーツ

第18弾!山形県寒河江市!追熟ラ・フランス5kg!

ふるさと納税第18弾!

ふるさと納税について詳しく知りたい方は下記動画からご覧下さい。

世界一わかりやすく説明してくれています♪

11月初めのお買い物マラソン時に、楽天ふるさと納税で寄付していた返礼品がまたまたまた届きました♪

そろそろおいしい果物が食べたくなり、今回はラ・フランス!

 

ということで第18弾は山形県(^^)/

そして選んだのが山形県寒河江市

 

果物が大好きなので、シーズンことに旬の果物が食べたい!

冬の果物といえば、リンゴみかん洋梨あたりですかね?

 

は1月に返礼品が届く予定になっています(^^)/

はあまり好きではなく、リンゴは食べるのが結構大変だし、みかんは消費より早く傷んでしまいそうだし…ということで、程よく食べやすい洋梨にしました♪


【寄付金額:10,000円】

追熟ラ・フランス5kgということで、目安としては14~18玉

 

こんな感じで届きました(^^)

梱包もしっかりされています!

 

1玉1玉がしっかりしており計14玉♪

 

もう少しで食べ頃…というタイミングで届けてくれているそうです(^^)

ちなみに私のラ・フランスの食べ頃は11月25日となっていました♪

食べ頃の目安としては軸がしおれてきて、軸のまわりにシワが寄ってくる

更に軸のまわりを押して柔らかく感じ、香りが強くなってきたら食べ頃だそうです!

 

まだしっかりしている私のラ・フランス♪

食べ頃までは室内の涼しい場所で常温保存がいいそうなので、まだまだ眠らせることに(^^)

 

食べ頃になってからは傷みやすいそうなので、冷蔵庫で保管が必要だそう!

食べ頃までにラ・フランスのスペースを確保できるよう冷蔵庫を開けておかないとですね(^^)♪

 

冷凍庫も冷蔵庫もふるさと納税の返礼品でパンパンになりそう(^^;

量や保管場所、届くタイミングをしっかり考えてふるさと納税して下さいね♪

 

ブログランキング参加してます!
ポチしてくれると喜びます♬


ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA