カフェ

ヒルナンデスで紹介された『リゾラテラス天草』でカフェタイム♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 31/40

先週ヒルナンデスで紹介された天草

大好きな奴寿司も紹介されてすごく嬉しかったー!

 

天草がヒルナンデスで紹介されたのが嬉し過ぎて、久しぶりに天草に行ってきましたー\(^^)/

奴寿司の他に紹介されたのがココ!

リゾラテラス天草!

 

リゾラテラスはおしゃれで綺麗な空間なんです♪

data-full-width-responsive="false"

リゾラテラスの中で特に紹介されていたのが…

天草塩パン!

 

友近さんたちは一番人気の塩パンプレーンを食べていましたが、スタジオでは塩キャラメルパン塩めんたいパンも食べていました♪

 

日や季節によって置いているパンの種類は様々なようです(^^)

 

本日最後のパンが焼き上がったということで、塩パンを買って帰ることに!

 

ラストの焼き上がりは一番人気の塩パンプレーン

最後に塩パンプレーン2個を買って帰りました♪

 

他の施設はこんな感じ(^^)/

本日のメインはカフェですが、まずはリゾラテラスを散策♪

 

ここからはカフェやオシャレな雑貨屋さん☆

 

ここはアイランドスタイルというマリンテイストあふれるお土産を売っているお店です♪

ハワイから直送した食料品や雑貨のほか、各種南国雑貨や洋服、アクセサリー商品などを取り扱っていてとても可愛いお店!

 

こちらはアイランドスタンド

イタリアンジェラートや氷温熟成された本格コーヒーが楽しめます(^^)

海に面したオープンデッキでゆっくりもできるのも魅力的!

ただ今は機械が故障しているそうで、休止中の商品がありました(^^;

 

ここで購入した後はオープンデッキへ♪

すごくくつろげるスペースで、みんなくつろいでました♪

 

天草の海を見ながらゆっくりできます(^^)

 

そしてここは天草宝島ラインのフェリー乗り場♪

ヒルナンデスではこのフェリーでリゾラテラスまで来ていました♪

 

他には…

階段を上ってみるとこんなウッドデッキがありました(^^)

夕陽を眺められる穴場スポットのような感じ♪

 

あとはたくさんお土産が売っているリゾラマーケット

人気ランキングはこんな感じ(^^)

 

今回のメインのプレートカフェリゾラ』

天草の厳選素材を使ったワンプレートランチが食べられるカフェ(^^)/

ワンプレートランチ以外にも天草のシーフードを使ったパスタやカレーなどもあり、種類が豊富です♪

結婚式の二次会などでも利用できるパーティプランもあるそうです☆

店内はとっても広くておしゃれ!

 

階段状になっているので、全席オーシャンビュー!

 

私たちが座ったソファ席からの景色♪

 

小物もマリンテイストで可愛い(^^)

 

外にはこんな広々した席も♪

家族や女子会にも良さそうです♪

 

メニューはこちら(^^)/

スライドで見えます♪

 

今回はデザート目的できたので、ドリンクとフレンチトーストを注文☆


●カプチーノ 500円
●リゾラ・キャラメルラテ 550円

コーヒーは有名なilly!

キャラメルラテは丁度いいキャラメル感♪

両方ともおいしかったです(^^)/

 

天草の海をバックにカプチーノ!

 


●フレンチ塩パン(ベリー&バニラ) 750円

リゾラテラスの名物塩パンを使ったフレンチトースト!

 

熱々のフレンチトーストとバニラアイスが最高に合っていておいしかったです(^^)/

もっと食べたいくらいでした♪

data-full-width-responsive="false"

家族旅行やデートにももってこいの施設でとても良かったです(^^)

本格的に寒くなってきたので、これからは防寒をしっかりして行ってみて下さいね!

今度はランチやディナーに来てみたいです♪

電話番号 0969-56-3450
住所 熊本県上天草市松島町合津6215-16
営業時間 11:00~20:00(L.O)
定休日 無休
駐車場 あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA