ラーメン

チェーン店『一風堂(十禅寺店)』で期間限定ソースとんこつラーメンを食す!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 31/40

全国チェーン店の『一風堂(十禅寺店)

久しぶりに行ってきました(^^)/

夜中の1時までやっているので助かります!

 

オープン当初は行列ができていたけど、最近はどうなのかな?

 

待っている人用のお茶も準備されていたり、ベンチもたくさんあったので、おそらくまだ混雑するときがあるのかなぁと(^^)

 

なにやら新しいソースとんこつラーメンが!

気になります♪

21時過ぎでしたが、お客さんが入れ替わり立ち替わり入っていました☆

 

ラーメン屋さんはカウンター席だけのお店が多いですが、さすが全国チェーン店!

 

ソファ席もあるので、家族連れでも行きやすいのは嬉しいですね(^^)

 

お箸と割箸の2種、お皿や高菜にもしっかり蓋がされており、細かい配慮が伺えます♪

こういうのもチェーン展開成功の所以なのかな?(^^)

 

メニューはこちら♪

定番の白丸と赤丸(^^)

 

前からあったのかな?

辛いタイプのラーメンもあり♪

餃子やご飯類もあります(^^)

 

一風堂30年の歩み♪

これが期間限定のソースとんこつラーメン!

温泉玉子とソースが合いそうですね♪

ちょっとネギが苦手なので、私はネギ抜きで…すみません(^^;

 


●赤丸新味 820円

麺はもちろん『カタ』で!

太麺やちぢれ麺も好きですが、博多ラーメンの細麺もスープがよく絡むので好きです(^^)/

 

やっぱり一風堂は安定のおいしさ♪

途中で味噌を溶かして味変させるのもまた良し!

 


●ソースとんこつ 850円

これが期間限定11月30日までのソースとんこつラーメンだー!!!

ネギがないので少し寂しい感じですが…

しっかりソースのお味でクセになりそう♪

 

具材もすごくスープに合っていて、特にキャベツと温泉玉子がぴったし!

麺なしの野菜だけという注文もあるくらいで、確かにキャベツがすごく合うんですよね(^^)

キャベツ大盛りとかあれば嬉しいですね♪

 

温泉玉子はレンゲの上で崩して、玉子に麺を絡ませたりとすきやきみたいに食べた後に、スープに溶かしてまろやかになったスープを楽しみました(^^)♪

data-full-width-responsive="false"

 

麺は太麺を選び正解でした!

替え玉は細麺がきたのですが、このソースとんこつス―プには絶対太麺がオススメ!

 

天かすも付いているので、2回に分けて投入しサクサクを楽しみました♪

天かすももちろんスープに合います!

 

なかなか満足な久しぶりの一風堂でしたー(^^)/

ソースとんこつラーメンは11月30日の期間限定なので、まだ食べていない方はお急ぎ下さい♪

電話番号

096-312-2100

住所 熊本市南区十禅寺2-8-1
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 年中無休(年末年始のみ休み)
駐車場 あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA