食品

北欧菓子ブランド『Fika(フィーカ)』は見た目も味も女子ウケ完璧!

先日、ドタイプのお土産を頂いたのでご紹介したいと思います♪

「北欧菓子」×「北欧デザイン」×「TEMIYAGE(てみやげ)」をコンセプトとして、三越伊勢丹が立ち上げたブランド『Fika(フィーカ)』

スウェーデンで『Fika(フィーカ)』とはお茶の時間、コーヒーブレイクの意味で用いられるようです♪

フィーカはスウェーデンの生活慣習であり「fika」という単語は動詞または名詞として使わており、「友人や家族、同僚とフィーカを楽しむ」なんて感じに使うそう(^^)/

 

この箱!可愛くないですか!?

いただいた瞬間「なんだこの可愛いお菓子は!!!」となりましたよ(^^)/

 

なんといっても特徴は北欧柄をモチーフにしたデザインパッケージ♪

色鮮やかで、クッションカバーのデザインに採用したいくらい可愛い!

クッキー各種、箱のデザインが違っているそうで、箱は全部で8種類くらいあるそうです(^^)

箱自体は分厚くてしっかりしており、手前に掛かっている布バンドもアクセントになっていてオシャレですよね♪

 

一体どんなクッキー何だろうとワクワク開けてみると…

はい、まず見た目完璧~。

この見た目は絶対やからかいホロホロクッキーに違いない!

私が一番好きなクッキーの食感です(^^)/

 

この特徴的な真ん中にジャムが入ったクッキーは「ハッロングロットル」というそう。

(覚えられそうにない名前…)

data-full-width-responsive="false"

これは「2017.AUTUMN」と書かれているので、今年の秋バージョンのようです♪

季節によってジャムの味が変わるんでしょうね(^^)

 

食べてみると、想像通り!

バターたっぷりの生地にストロベリー・アプリコット・ブルーベリージャムが入っており、ホロホロとした食感のやわらかいクッキー。

生地はとっても真っ白なので、ジャムの色が映えて可愛いです♪

『Fika』のパッケージはテキスタイルブランド『kauniste(カウニステ)』の人気デザイナーさんたちが担当しているそう!

出典:http://www.kauniste.jp/

カウニステは北欧のグラフィックデザイナーや、ファブリックなどに関して豊富な知識を持つクラフトマンたちにより2008年に結成されたブランドで、とっても可愛いんです♪

カウニステのデザイナーさん達がパッケージのデザインを担当していると知り、ますますFikaが好きになりました(^^)/笑

 

個人的におすすめなのは私も持っているクッションカバー!


このデザインは色んな部屋のインテリアに馴染みやすいので、一番おすすめの柄♪

 


一気に部屋が明るくなるこのデザインも大好きな柄の一つ!

 


今はマリメッコのエプロンを使っていますが、次はこのエプロンを狙っています(^^)/

 


携帯ケースも人気商品の一つでよく売り切れることがあります!

data-full-width-responsive="false"

お菓子の話に戻りますが、『Fika』は三越伊勢丹 新宿店にしかないので、後はお取り寄せするしかありません(:_;)

でも女性への贈り物には喜ばれること絶対と思うので、機会があれば贈り物用と自分用を取り寄せたりして楽しみたいと思います♪

個人的にはハッロングロットルがすっごくタイプな味でしたが、他の種類も食べてみてお気に入りを見つけたいと思います(^^)/

とっても可愛い北欧菓子『Fika』自身へのご褒美にも、北欧好きさんへのプレゼントにもオススメです♪

 



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA