ラーメン

こだわり塩ラーメンの『てしお』は見た目が美しくおいしい♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

4.1
接客 3.9
雰囲気 4.1
コスパ 3.7
総合
ランク

ずっと気になっていた塩ラーメンの有名店。

行ってきました♪

『麺処 てしお』

お店は想像よりも小さかったですが綺麗!

駐車場は?

駐車場は無いようですが、店員さんに尋ねると店前に少しスペースがあるので、横づけしてもいいとのことでした♪

店前に停めることができない時は、近くにコインパーキングがあります。

店内のようす

店内にはサインがずらり!

 

席は2人掛けのテーブルが2つと…

 

カウンターが10席ほどありました♪

メニューはこちら!

ラーメンは700円から♪

ラーメンのお値段は全体的に少し高めの印象…ですが、最近のラーメン屋さんはこれくらいの価格もよくみかけます。

 

ごはん物が充実していてびっくり!

お茶漬けは各150円!これは安い!!

今回ごはん物は注文しませんでしたが、せっかくなので注文したらよかったと少し後悔…

 

ラーメン屋さんにしてはお酒が充実しているー!

 

こだわりの塩が一覧で紹介されていました♪

 

注文したのはこちら!

2017年8月で6周年!

8月限定の『匠塩らーめん』を食べてみることに!

まずはお盆とお箸、レンゲが準備され、あとでラーメンが来ますよ♪

 

麺はストレート麺ちぢれ麺を選ぶことができます!


■匠塩らーめん 700円

まず見た目が美しい!

カラフルなあられともみじが際立っていて、とても美しいおしゃれラーメンになっています♪

 

これはストレート麺♪

つくねメンマと具材は大好物ばかり!

塩ラーメンでさっぱりしているのですが、後味がしっかりしていて深みがある!

おいしくていくらでも食べられそうでした♪

data-full-width-responsive="false"


■こだわり塩(大盛) 700円

匠塩との見た目の違いは、鰹節の有無ですね!

ちなみにこちらは大盛♪

 

こちらはちぢれ麺にしました♪

もちろんこちらもさっぱりだけど味はしっかり!

しかし後味は匠塩の方が深みがありました。

 

8月限定のようですが、匠塩らーめんが特にオススメですね♪

でも充分おいしいので大盛の上に替え玉をすることに!

 

替え玉の写真を取り忘れてしまった…

左の器に、濃いめのスープと一緒に麺が入っていました♪

なので替え玉をしてもスープが薄まることはなく、むしろ濃いくらい!

そしてまた温かいラーメンを食べることができます。

 

女性店員さんは少し静かな雰囲気でしたが、店内は清潔感もあり良し!

欲を言えば少しラーメンのスープが少なかったので、もう少しスープが多いとより嬉しかったです。

次は他のごはん物なども食べてみたいです♪

電話番号

096-363-0071

住所 熊本市中央区九品寺1-5-41
キャナルハウス 101
営業時間 昼 11:30〜15:00
夜 18:00〜23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近くにコインPあり)
※店前に横づけも可
Web 食べログ


7


ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA