中華

陳健民さん直弟子のお店『陳民』で本格四川料理を食す!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

9/10
接客 8/10
雰囲気 7/10
コスパ 8/10
総合 32/40

もう何回も足を運びましたが、その度に開いておらず…

やっとやっとやっと…念願の『陳民』で食べて来ました!!

建物横はお店の駐車場ではないので、ご注意下さい!

そして、現在はスタッフ不足のため土日のランチタイムはお休みしています。

そして夜は特に予約されることをオススメします!

 

店内は小上がりの座敷と、

 

カウンターがあります(^^)

 

あまり広くはないので、すぐにいっぱいになるそうです(^^;

 

そして『陳民』は…

四川料理の第一人者・故陳建民氏の直弟子の店主が営まれているのです!!

 

更に陳健民氏の息子・陳建一(料理の鉄人)氏は後輩だそうです!

 

熊本ホテルキャッスル・桃花源の前料理長も陳健民氏の弟子ということで有名ですが、その桃花源と並ぶおいしさの陳民

期待が高まります!!

 

メニューはこちら(^^)/

おすすめは烏賊のミルク炒め!

 

おすすめはエビチリ

 

全部食べてみたいですが、二人で来たのであまり数は注文できません(;_;)

 

おこげも食べてみたい!

data-full-width-responsive="false"

四川麻婆豆腐が大好きなので、絶対食べてみたい一品です♪

 

何気に中華料理屋であまり食べない唐揚げ

次回は食べようと思います(^^)

 

やっぱり担々麺は食べておきたいですね!

酸辣湯麺も大好きなので、次回は食べたいです♪

今回は桃花源との食べ比べもしたく、普段桃花源で頼むものを注文することにしました(^^)/


●烏賊のミルク炒め(小) 1030円

味がしっかりしていておいしーーー!

どうしたらこの味が出せるのか、病みつきになるおいしさです(^^)/

桃花源より具材が多く、しかも大好きな具材ばかり♪

 


●ムキエビのチリソース煮(小) 1090円

大海老のチリソース煮もあったのですが、ムキエビでも充分大きくてプリプリ!

白ご飯に乗せてモリモリ食べたくなるおいしさ♫

桃花源とは少し違いますが、丁度いい辛さでチリソースがエビにしっかり絡んで最高においしい!!

ほんとおすすめです!!

 


●担々麵 730円

ボリュームはあるのに730円という安さ!

辛さは3段階から選べ一番辛いものにしましたが、丁度いい辛さだったのでオススメです♫

担々麺は想像以上にゴマの風味が強く、麺にスープがしっかり絡みます(^^)/

 

桃花源には担々麵あるのかな?

桃花源ではあまり麺料理を食べたことがないので分かりません(^^;

 


●天津飯 780円

ご飯類も食べてみたくなり、天津飯を注文!

こちらももちろんおいしいです♫

ただネギ嫌いの私にはネギが強かったです(;_;)

二人でここまで食べてお腹いっぱいです!

もっともっと色んな料理を食べてみたいので、月1くらいで行きたいです(^^)/

それくらいおすすめです!!

桃花源より安いのに、同じくらいおいしい!

店主も笑顔が素敵な方でした♪

電話番号 0965-45-9125
住所 熊本県八代市松江町521-1
営業時間 11:30~13:30
18:00〜20:30
スープがなくなり次第閉店
定休日 水曜日
駐車場 あり
Web Retty
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA