和食

【上村うなぎ屋】人吉の有名店!駐車場・メニュー・待ち時間などもご紹介!

4.7
接客 3.9
雰囲気
コスパ 3.9
平均点  4.1
ランク A+ ランク
もんちゃん
もんちゃん
ミシュランプレート獲得店!

ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...

本日ご紹介するのはミシュランプレートを獲得した人吉の人気店です。

上村うなぎ屋

行列は確実のお店ですが、わざわ行列に並んででも食べたくなるようなおいしい鰻を提供してくれます。

私もわざわざこの鰻を食べるためだけに、人吉に行くこともあるくらいお気に入りのお店。

ドライブデートや旅行中のリッチご飯にもおすすめです。

たまには鰻を食べて活力をつけましょう!

旅行などでおとずれる人も多いお店ですので、駐車場・待ち時間・メニューなどを写真と一緒に詳しくご紹介していきます。

上村うなぎ屋の場所はここ

少し道が入り組んでいるところもあるので、しっかりナビ設定をして向かいましょう。

お店の前の道は比較的広いです。

 

上村うなぎ屋の駐車場はたくさん

駐車場はたくさんあるので、1か所ずつご紹介していきますね。

お店は画像中心のピン&赤斜線部分です。

①お店斜め向かいの駐車場

まずは、お店の斜め向かいにある①番!

ここは縦列駐車になるので少し技術がいるかもしれません。

 

②お店隣の駐車場

お店のすぐ隣にある②番は縦列駐車&砂利駐車場です。

一番近い駐車場ですが、砂利なので雨の日はぬかるむ可能性がありますね。

 

③広くてわりと近い駐車場

少し離れたところにある③番。

少し離れていると言っても、歩いて数十秒の距離です。

 

10台ほど駐車でき、広くて停めやすくておすすめ!

 

④お店裏の駐車場

お店の裏にある④番!

ここは3台しか駐車することができません。

 

お店の裏にありますが、黄色線部分が通り抜けできるので実はとても近いです。

 

この真ん中の道から通り抜けができます。

 

⑤一番遠いけど広い駐車場

一番遠い駐車場の⑤番。

ここが一番広くて駐車しやすいです。

遠く感じますが、ここも黄色線部分を通り抜ければ近道になります。

 

上村うなぎ屋の行列は?待ち方は?

写真の日時は日曜日の13時。

一番ピークの時間に行ってしまったかもしれませんが、土日祝日はこれくらいの行列は普通です。

列に並ぶ時は名前を書く必要などはありません

前の方にきたら店員さんが人数を聞いてくれるので、列に並んでいるだけで大丈夫です。

この行列でしたが、意外と回転が早く30分待たずして入店できました。

data-full-width-responsive="false"

上村うなぎ屋の店内のようす

店内は意外と奥行きがあり広いので、驚かれる方も多いです。

 

テーブル席に掘りごたつと席の種類も多く、昔ながらの雰囲気が落ちつく店内。

 

畳の座敷もあるので、お子様連れも過ごしやすそうでした。

 

上村うなぎ屋のメニューはこちら

一番お値段がするのはうなぎの会席。

内容が充実しているので、いつかは食べてみたいものです。

お持ち帰りのうなぎ弁当もありますよー!

 

海外のお客さんのために、写真付きで英語と韓国語のメニューもありました。

 

上村うなぎ屋で注文したのはこちら

うな重|吸物付 2700円

お重にうなぎがぎっしり!

いい感じの焼き色がついて、タレが光っています。

 

この大きさと肉厚感が伝わりますか?

上村のうなぎの特徴は肉厚なのにふっくらしていて、食べごたえ抜群というところなんです。

相変わらず、めちゃくちゃおいしい!

 

うな丼大|きも吸付 3000円

うな重と比較すると、もちろんうなぎの数は少なく小さめ。

それでも食べているとご飯が足りなくなり、白ご飯のみ追加注文してしまいました。

こちらのお吸い物は肝吸い。

 

白ご飯 300円

メニューにはありませんが注文できます

うな丼と同じ器で、なかなかボリュームがあるのでご注意を!

data-full-width-responsive="false"

人吉の名店!上村うなぎ屋のまとめ

やっぱり上村のうなぎは何度食べてもはおいしい!

わざわざ遠出して、並んででも食べる価値ありです。

熊本で一番の人気うなぎ屋さん、ぜひみなさんも行ってみてくださいね!

 

上村うなぎ屋の営業時間などお店情報

電話番号 0966-22-3312
住所 熊本県人吉市紺屋町129
営業時間 10:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~21:00(L.O.20:00)
※早仕舞いする日もあり
定休日 不定休
駐車場 あり
※5カ所ほどあり
クレジット
カード
未確認
電子マネー 未確認
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web HP
食べログ
ぐるなび
Hot pepper
若松屋 川尻のうなぎ
【若松屋】川尻の人気店はふっくら肉厚うなぎ!駐車場やメニューもご紹介♪ 味 4.3 接客 4 雰囲気 4 コスパ 3.9 平均点  4.1 ...
八代の新店『和食割烹鰻〇』は女心を掴む鰻専門店!メニューが豊富♪ 味 4.1 接客 4 雰囲気 4.3 コスパ 3.8 平均点 ...
ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA