イタリアン

おしゃれな人気店『ピアット コジマ』は素材を活かしたおいしいイタリアン♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 8/10
総合 32/40

いつも車がいっぱいでなかなか行けなかった…

『ピアット コジマ』 へ行ってきましたー!

あまり大きくないお店ですが、とっても可愛い外観(^^)

今日も車はいっぱいです!

 

駐車場はこちら(^^)

ピンク丸で囲っているところです。

お店前の駐車場と、道を挟んだ『くさはら接骨院』さん横の砂利スペースが臨時駐車場のようです。

 

予約で満席でしたが、たまたま帰るお客さんと入れ違いになり、入ることができました♪

ランチメニューはこの2種類のようです♪

 

店内もオシャレですごく清潔感があります!

 

席はカウンターとテーブル席がいくつか(^^)

私たちはカウンターに通されました♪

 

ランチメニューは表看板通りこの2種(^^)

 

パスタは3種類から選びます♪

オイルベーストマトベースクリームベースとあるので、その日の気分で選べていいですね(^^)

 

ドリンクはこちら♪

料理に合わせてワインを選んでいるようでした♪

注文を済ませると店員さんがこちらを運んできてくれました♪

オリーブオイル!!

このお店はパンをオリーブオイルでいただくようです(^^)

本格的!!

個人的にはパンをオリーブオイルで食べるのは好きです♪

 

●季節のサラダ

ドレッシングはシーザー風でオリーブオイルもかかっています♪

大根に人参に鶏ハム…全部おいしいです(^^)

もっと食べたいと思うサラダでした!

 

●フォカッチャ

大好きなフォカッチャ(^^)

すごく香りのいいオリーブオイルをたっぷり付けていただきました♫

 

●鰯と早生キャベツ、トマトのペペロンチーノ 1000円(税抜)

うん、おいしい!!

野菜の食感も程良く残っていて、鰯との相性もバッチシ♫

素材の良さが活かされつつおいしいです(^^)/

 

●じゃがいもと挽肉、ローズマリーのクリームソース 1000円(税抜)

さっぱりだけど、コクのあるクリーム♪

そしてローズマリーの香りかな?

あまり食べたことのないクリームソースですが、すごくおいしいです(^^)

大満足!!

店員さんの雰囲気も良いお店でした♬

とてもおいしかったので、今度はディナーに来てみたいです(^^)/

電話番号 090-6426-4305
住所 熊本県八代市松江本町7-29
営業時間 11:30~14:00(LO)
18:00~21:00(要予約)
定休日 日曜日
駐車場 あり
Web Facebook
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

POSTED COMMENT

  1. 春ch より:

    先日、コメントをいただきました【ランチしましょ♪】の春chです。
    今日、友人から『八代に美味しいお店があるよ♪』と聞き、連れて行ってもらいました。
    帰宅してブログを書こうと、店名を検索していたら、もんきちさんのこのページがヒットしました(^^)
    ぜひ、このページを【ランチしましょ♪】からリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?m(_ _)m

    • もんきち より:

      春chさんこんにちは♪
      お返事が遅くなり申し訳ありません(;_;)
      春chさんも行かれたんですね!
      おいしかったですよね♪
      ぜひぜひリンクよろしくお願い致します!
      いつもブログ更新楽しみしております(^^)☆

  2. […] もぜひご覧下さいませ(^_-)-☆  ⇒ 【もんきち的生活はつづく “おしゃれな人気店『ピアット コジマ』は素材を活かしたおいしいイタリアン♪”】 ・ 八代にも、まだまだたくさん美 […]

  3. 春ch より:

    リンクさせていただきました(^^)
    ありがとうございます♪

    また八代も色々散策してみたいと思います。
    これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

    • もんきち より:

      リンクありがとうございます(^^)
      早速拝見させていただきました♪

      こちらこそこれからもよろしくお願い致します(o^^o)

春ch へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA