お箸で食べるパスタ『京野菜スパゲッティー 先斗入ル』はハーフ&ハーフあり!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客7/10
雰囲気8/10
コスパ6/10
総合28/40

熊本初進出のお店に行ってきました(^^)

3号線沿いにあります。

『京野菜スパゲッティー 先斗入ル(ぽんといる)』

名前の通り、和のパスタ屋さんです。

 

『星乃珈琲店』とそっくりの建物、同じ雰囲気をかもし出しています。

調べてみると、もちろん両方とも『日本レストランシステム株式会社』が経営していました。

ちなみに『洋麺屋五右衛門』も同じ会社(^^)

スポンサーリンク

入口は3号線とは反対側にあります。

 

入口側に来るまで、このお店の名前は『京野菜スパゲッティー』と思っていたのですが、『先斗入ル』というのが本当の名前でした。

 

入口にある看板。

彩りがきれいですが、お値段は基本1000円以上ですね(^^)

 

黒を基調にしたシックな店内。

新しいということもありますが、清潔感のある店内です(^^)

 

星乃珈琲店との間にはきれいなお庭♬

 

ちょっと仕切られた空間もありました。

 

テーブルには黄色のお盆とお箸がセッティングされていて、黒を基調としている店内が一気に華やかに!

 

天井には和傘のようなライトが吊るされており可愛いです(^^)

スポンサーリンク

メニューはこちら!

こちらは京の春味ということで、季節限定と思われます。

筍が入っているだけに一気に惹かれます♬

 

デザートももちろん京風で4種類。

どれも食べてみたい(^^)

 

お店が推しているのはハーフ&ハーフ!

こちらとしても味をかえながら食べられるハーフ&ハーフは嬉しいですね(^^)

 

ウニ・たらこ・明太子・合鴨などの具材に加え、白味噌・わさび・黒七味・京七味など和を感じる味付け(^^)

サイドメニューを組み合わせることができますが、一番お得そうなのは390円の先斗町セット

 

ちりめん山椒を使ったパスタもあり驚き!

からすみも入っており、おいしそうです(^^)

 

お子様セットもありました(^^)

 

今回は+200円で、選べる京風デザートを付けることにしました♪

お料理が来ましたー!

お吸い物と漬物がついてくるようです。

お吸い物はとろろ昆布が入っており上品なお味(^^)

 


●賀茂ナスとアボガドとモッツアレラチーズのトマトソース&海老とズワイガニと湯葉の京風クリームソース 1300円

名前が長い!

こちら女性に人気ナンバー1だそうです♪

 

パスタは少し細めです。

味が絡みやすく、茹でる時間も少ないので料理提供時間の短縮につながりそうですね(^^)

京風ということですが、比較的は味はしっかりしているクリームソースでした。

 

トマトソースは想像よりフレッシュなお味(^^)

アボガドが入っていますが、苦手な冷凍アボガドだったのがちょっと残念。

チェーン店だと仕方ないかもしれませんが…。

 


●筍と炙り帆立と京都産わさび菜のペペロンチーノ 京山椒風味 1150円

写真よりわさび菜が少ない!というのが第一印象でしたが、個人的にはパスタはこれが一番おいしかったです(^^)

帆立の貝柱がアクセントになっており、筍も薄切りですが食感が残っていておいしかったです。

京山椒はあまり分からず…。

 


●とろーり抹茶わらびもち 抹茶アイス添え +200円

わらび餅はかなりとろーりでした!

そしてお口に入れてびっくり!温かかったです(^^)

温かいわらび餅と冷たいアイスを交互に食べました。

わらび餅はいくらでも食べられそうですね♪

スポンサーリンク

細めのパスタを使っているため、味はしっかりしており、変わったパスタがあるので楽しいかもしれません。

そしてお箸で食べるので、気取らない感じも楽で良し。

ただお値段が若干高めなのが気になるところ…。

ディナーで行ったので、ランチタイムはどれくらいのお値段かは分かりませんが、単品パスタはできれば1000円を切ってもらいたいところですね(^^)

電話番号

096-247-6861

住所熊本市南区近見7-1-33
営業時間11:00~22:30(LO 22:00)
定休日不明
駐車場あり
WebHP

ランキング参加しています!
ポチして頂けると喜びます♬


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です