カフェ

雑貨併設の平日限定カフェ『KoKIN‘(コキン)』で八代を味わう!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 7/10
雰囲気 8/10
コスパ 8/10
総合 30/40

天気もいいため八代のおいしいお店を見つけるべくやってきました!

『KoKIN(コキン)』

クリーム色の建物です(^^)

なんと雑貨屋とホワイト急便が併設されています!

 

お店側から道路を見た景色。

お店は鋭角の曲がり角のところにあります♬

 

駐車場はというと…

お店前に3台、裏に6台駐車できるようになっています。

裏の駐車場は詰めて駐車するようになっているので、場合によっては車の移動が必要なことがあります。

お店に入るととっても可愛い雑貨たちがお出迎えしてくれます♬

食器やアクセサリー、衣服など色々ありますが、メインはマスキングテープのようです(^^)

奥にマスキングテープがたくさん販売しており、更に八代デザインのテープまである、八代ラブのお店です♪

 

雑貨屋を抜けるとカフェがあります。

オープン時間に行ったのですが、すぐに予約のお客さんでいっぱいになりました。

私はお一人さまだったので、なんとかカウンターを確保(^^)

 

ブルーの壁がオシャレです!

カフェはあまり広くはなく、テーブル2つの8席と、

 

カウンター席が4席ありました。

カウンターの一番右にはベビーカーが置いていたので、お子さま連れでも大丈夫そうです(^^)

メニューはこちら♬

風変りのパスタ?ランチ。

2種類ありましたが、両方とも普通のパスタは使用しておらず、上は「いぐさ」が練りこまれたそうめん。

下は「しらたき」を使っているそうです。

 

両方とも体に良さそうです(^^)

 

そしておいしそうなプレート!

このプレートと悩みましたが、本日は…

●柚子胡椒グリーンカレー いぐさそうめんパスタ

に決めました♬

いぐさそうめんは初めてです(^^)

 

ドリンクメニュー♪

ミルクはジャージーミルク、ジェラートもジャージー牛乳!

ジャージー牛乳ってとても濃厚で大好きです(^^)

なので下段のドリンクがとても気になる!

 

なんだか不思議な物が運ばれてきました。

とっても小さい上に、お皿の上で立っています!

でもこれを広げて伸ばすと、意外としっかりした素材のおしぼりになるのです(^^)

料理がきました♫


●生春巻き

私は自宅て生春巻きを作ることもあるくらい、生春巻きが好きです(^^)

この生春巻きは大根と人参が多めでした。

できればもう少し海老やお肉が入っていたら嬉しかったなぁと思いましたが、タレもおいしくペロリと食べてしまいました♪

 


●スープ

薄味のスープはしめじとベーコン入りでした。

このレンゲがとても飲みやすく、雑貨屋でも販売していました(^^)

 


柚子胡椒グリーンカレー いぐさそうめんパスタ

見た目はとてもシンプル!

上に乗っているのはお魚で、酸味のある味付けでした(^^)

 

いぐさそうめんは普通のそうめんよりは太く、うどんよりは細いです。

でもモチモチしていておいしい。

味はグリーンカレーにピリッと柚子胡椒が効いていて、食べているとはまっていく味です♫

 


●デザート

おそらくチアシードと晩白柚とココナッツかな?

デザートが来た時に電話をしており、中身を聞くことができませんでした(;_;)

不思議な組み合わせだったけど、晩白柚がおいしかったです♪

data-full-width-responsive="false"

最後は可愛い雑貨を見て帰りました(^^)

ちなみにホワイト急便も店内で受けています!

一石三鳥の八代の食材を大切にしているタイ料理カフェでした♪

電話番号 0965-33-1926
住所 熊本県八代市松江町598-3
営業時間 11:00~17:00
(ランチは14:30まで)
定休日 土・日・祝日
駐車場 あり
(店舗前3台、店舗裏6台)
※カフェ利用の場合店舗裏駐車場が良い
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA