カフェ

可愛くて清潔感のある『はなカフェ』はおいしくてお値段も良し!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 7/10
雰囲気 8/10
コスパ 8/10
総合 30/40

八代のおいしいお店探索を…ということでやって来ました♬

熊本労災病院のすぐ近くにあります『はなカフェ』

あまり大きくない建物ですが、とっても可愛い外観です(^^)

駐車場は店の前と、道路を挟んで向かい側に2台あるようです。

お店の隣にも砂利の敷地があるのですが、そこは駐車場ではないのでご注意下さい。

 

入店すると可愛いお店の名前たちがお出迎えしてくれました♪

 

カウンター席が3席。

そして可愛い手作り雑貨?が売っていました♪

 

窓の外を眺めながら食べられる横並びの席♫

 

テーブル席は2人掛けが4テーブル。

おそらく人数によってはテーブルを合体してくれそうな雰囲気でした(^^)

そして座ってみたかったソファ席。

なんかくつろげそうでいいですよね♪

 

メニューはこちら(^^)

やっぱりはなプレートが気になります!

お値段もいいですね(^^)

 

パスタはサラダとドリンクが付いてこのお値段♪

和風パスタとクリームパスタで悩みます。

 

ホットサンドも種類が色々あっておいしそう!

ドライカレーはショウガが効いているそう!

ショウガ好きなので食べてみたい(^^)

 

デザートもおいしそうですね♪

 

さすが八代、ビワミンがありました。

data-full-width-responsive="false"

本日のメニューは…

●はなプレート 800円
●キャベツとじゃこのクリームパスタ 750円

にしました(^^)

 


●サラダ

パスタにセットのサラダ。

量はそんなに多くはないですが、上にのっているサクサクがいいアクセント♪

 


●キャベツとじゃこのクリームパスタ

見た目はすごくシンプル!

パスタの茹で具合がよく、クリームはさっぱりのようなコクがあるような(^^)

少し薄味でしたが、もっともっと食べたい…となってしまいました♬

 


●スープ

はなプレートにセットのコンソメスープ(^^)

久しぶりにコンソメスープを飲みましたが、やっぱりおいしいですね♪

 


●はなプレート

ご飯は大盛り、おかわりは無料だそうです(^^)

今回は大盛りにしました!

data-full-width-responsive="false"

酢の物やカボチャサラダがあるのは、栄養面を考えると嬉しい♪

そしてこの甘酢ダレが掛かったこの鶏肉…

とってもやわらかくておいしい!!

これも、いくらでも食べられそうでした(^^)

どうしたらあんなにやわらかく調理できるのか、お店の人に聞いてみたかったです。

 


●セットのドリンク

リンゴジュースと珈琲にしました(^^)

 

お持ち帰りメニューがありました!

ぜひドライカレーのカレーのみをお持ち帰りしてみたい(^^)

 

女性で営業されている『はなカフェ』

外観も内装も可愛くて、とても清潔感がある素敵カフェでした♫

量は多いわけではないですが、お値段も良し!

また行きたいと思います(^^)

電話番号 0965-62-8750
住所 熊本県八代市竹原町1692-5
営業時間 11:30~20:00
定休日 月曜日
第1日曜日
第3日曜日
駐車場 あり(7台)
Web 食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA