イタリアン

『湖鏡(KOKYO)』はコスパ良し!味良し!ランチにおすすめ!

4.5
接客 3.8
雰囲気 4.1
コスパ 4.2
平均点
ランク

ちょっと分かりづらい場所にあり、かつこんなところにお店が!?

と驚きましたが、近所の人が羨ましい!

『湖鏡(KOKYO)

道に迷いやすいという前情報もありながら、Googleナビを頼りに無事到着。

確かに看板が小さいので、一瞬通り過ぎてしまいそうに。

江津湖沿いを走っていると、この白い外壁が見えてくるので目印にして下さい♪

広々駐車場

13時半くらいにお店に着いたのですが…

お店の外にまで車がはみ出ている状況!

なんだこの盛況ぶりは!

入ることすらできず、不安に感じながら湖沿いに駐車。

 

駐車場はすごく広いです。

 

17台停められるよう。

お隣の和風のお店は『藻乃花』という旅館です。

 

素敵な敷地内

入口まではちょっとした森。

森の途中には…

 

ガーデン席!

湖に反射する光を眺めながら食事もいいなぁ♪

と思いつつも、この日は風が強く寒かったのでぜひ室内で。

 

店内のようす

ちょっとした森を抜けると入口が見えてきます。

まだ寒いので草木はほぼ枯れていましたが、これが夏になると緑が青々として綺麗でしょうね。

 

やはり中は満席。

「ガーデン席だとすぐにお通しできます」

とのお声掛けを頂きましたが、丁重にお断り。

一応ブランケットもあるようでしたが、やはり風が…風があまりにも強くて。

 

ということでソファーで待つことに。

待っていると店員さんが車のキーを預かってくれ、車を移動させてくれました。

場所によっては駐禁をとられるところもあるそうなので、注意が必要!

 

お店の宣伝紙をご紹介。

夜に湖の反対側から撮影されたと思われる外観。

光が湖にも反射して綺麗です♪

 

メニューの一部。

ディナーはコース料理単品もあるようです。

 

なんとガーデンでバーベキューもできるそうな!

 

ランチが15時までやっているところが嬉しい♪

data-full-width-responsive="false"

ランチメニューはこちら

15分程待ったところで席へご案内。

アヒルのお皿が可愛い。

お箸もあるのが嬉しいですね♪

 

本日のランチメニュー!

一番安いランチはパスタ or ピザの1,450円。

今回はパスタにメイン料理もついている

■お昼のプチコース 2,250円

に決定!

 

お料理はこちら

注文してすぐに前菜登場♪

■前菜5種

やっぱり前菜ってワクワクして好き!

どれも手が込んでそうな物ばかり!

 

カルパッチョもマリネも、じゃがいもと魚のミルフィーユも全部おいしかった。

手前のお肉が一番好みでした♪

 

■パン

パンはフォカッチャ。

フォカッチャは小麦の香りがしっかりしていて、更にオリーブオイルが入っているので好きです。

ここのフォカッチャは特に好み。

 

■ジャガイモのスープ

ジャガイモのスープだけど舌ざわりもなめらか!

塩加減も丁度いい。

 

2人でのランチだったので、パスタとメイン料理は別々のものを注文。

■ツナとキノコのガーリックパスタ

コース料理のパスタにありがちな、でっかいお皿の中にちょこんとパスタ。

でも全体的に考えるとこの量がベスト!

 

どうですか?

おいしそうでしょう?

おしかったっす!

 

たっぷりのガーリックとオイルでペロリ!

このパスタは手作りなのかな?好みでした♪

 

■ホウレン草と生ハムのクリームパスタ

こちらも同じくらいの量♪

 

こっちも濃厚クリームでおいしかったです。

パスタのレベルも高い!

 

メインが来る前に席の紹介。

湖を眺めながら食事できる席。

二人席ではここが一番いいかもしれません。

椅子は向かい合わせではなく、90度で座る珍しい配置♪

 

こちらはテラス席。

親戚大集合といった感じのお客さんが利用していました。

ここは風除けがあり、更にストーブも置いてあったので寒さ対策OK♪

 

ここは半地下スペースで全てソファー

日差しが差し込んでいて素敵空間です。

 

■ローストビーフ&アソビ豚モッツアレラ焼き

豚はちょっと固めでしたが、大好きモッツアレラとの相性はバッチシ♪

ローストビーフはタレの味もしっかりしていて、程よく脂身もあっておいしかったです。

 

■ズッパ・ディ・ペシェ(魚介のスープ仕立て)

魚が3種類入っていて、微妙に身の味が違う!

スープは魚介の旨味が凝縮!

個人的にはお肉料理の方が好みでした♪

 

■ドルチェ

ガトーショコラくるみのケーキ。

ドルチェ2種に果物も付いているなんて素晴らしい!

data-full-width-responsive="false"

この時すでに腹9分…

『湖鏡』でこのコースを食べる時は、お腹ペコペコで行って下さい。

2250円でこのコースはかなりお得だと思います!

もちろん料理はおいしく、腹9分になるくらいの量。

 

イタリアンで上位のお店になりました!

もんきち

絶対また行きます!

電話番号

096-285-7877

住所 熊本市中央区神水本町6-73
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休
駐車場 あり(17~20台)
Web HP
食べログ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA