イタリアン

店前をもう少しキレイに…『イタリア料理 アルテ』Aコースはコスパ良し!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 7/10
雰囲気 7/10
コスパ 8/10
総合 29/40

八代市に行く用事があったので、八代でランチすることにしました。

あまりお店が分からないので、Googleマップで調べたお店です。

『イタリア料理 アルテ』

建物自体はきれいなお店のようですが、少し丸太と緑のシートが気になります…

 

駐車場はお店前。

5台程駐車できます(^^)

平日お昼ですが、繁盛しておりました♪

赤い内壁が特徴の店内。

少し変わった造りをしていました。

 

入ってすぐにあるのがコチラ!

ピザ窯と大きな机!

お客さんの前でピザを作って焼くというパフォーマンス的なことをしているのかな?と思いましたが、この日はピザを食べているお客さんがいなかったので、見ることができませんでした(;_;)

 

メニューはこちら♪

コース料理がA~Cと3種類あります。

Aコース
⇒パスタ

Bコース
⇒パスタ+メイン料理+ドルチェ&ドリンク

 

Cコース
⇒パスタ+贅沢メイン料理+ドルチェ&ドリンク

BコースとCコースの違いがあまり分からなかったのですが、どうやらメイン料理の質が違うようです(^^)

もちろんピザメニューも♪

しかしコースになっているパスタの方がランチでは人気があるようです。

 

料理が来ました♫


●前菜の盛り合わせ

種類とボリュームがある前菜でテンションが上がります!

注文後すぐに出てきたので、どれも冷たいのかな?と思い食べましたが、手前のフリッターは温かかったです(^^)

全部おいしかった♪

 

それぞれ一工夫加えられており、勉強にもなりました(^^)

 


●サラダ

バルサミコとチーズがかかったサラダでした。

バルサミコは好き嫌いがある気もしますが、サラダにも合っていておいしかったです(^^)

 


●パン

メニューには書いていなかったですが、パンが2種出てきました♪

左にあるのは唐辛子オイルです。

 

お好みで、ということだったので、辛い物大好きな私はもちろん使いました(^^)

パンにオリーブオイルをつけて食べるのはよくありますが、唐辛子オイルは初めてです。

不思議な感じでしたが、唐辛子オイルをつけて食べるのも面白いかもしれません♪

data-full-width-responsive="false"

パンのおかわりもできると言われましたが、パスタをおいしく食べたいのでやめておきました(^^)

 


●アサリと菜の花のオイルスパゲッティー

メニューではほうれん草と書いていましたが、今日は菜の花とのこと♪

菜の花も好きなので、嬉しいです(^^)

 

味は少し薄めだったので、個人的にはもう少し味が濃く、更にオイルが絡んでいたらもっといいかなと思いました。

でも全体的においしく食べれたので良かったです♪

 

前菜のボリュームは抜群!

更にパンもついてくるし、おかわりもできる!

コスパはいいかもしれません(^^)♪

あとはお店の前をキレイにするともっといいかな?

data-full-width-responsive="false"

電話番号

0965-32-0234

住所 熊本県八代市田中東町18-16-1
営業時間 昼 11:00~14:00(LO)
夜 18:00~21:00(LO)
定休日 火曜日
駐車場 あり
Web ひごなび
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA