居酒屋・Bar

ワイン好きにはたまらない!『ワイン酒場トリッパ』は料理も絶品!


 

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 8/10
総合 32/40

ずっと行ってみたかったお店に行くことができました!

『ワイン酒場トリッパ』

並木坂にあるお店でとても見つけやすいお店です(^^)

金曜日だったので、もちろん予約をして伺いました。

週末はお客さんが多いので、テーブル時間を2時間にさせてもらっているとのことで、本日は2時間の滞在となります。

 

店内は縦長となっており、テーブル席とカウンターのお店です♪

 

壁側にちょっとした棚があり、ここに料理などを置けば料理のビュッフェスタイルもいけるな、などと一人考えておりました。

そのようなことをやっているかは不明です(^^)

 

メニューはこちら♪

なんといっても魅力はワインビュッフェ2時間飲み放題¥1500

ワインは好きなものの、あまり量が飲めるタイプではないので今回は単品でオーダーすることとしました。

甘めのお酒が好みなので、1杯目はサングリアをチョイス♪

 

お料理は比較的安価な印象(^^)

隣の席の方々がバーニャカウダを注文していましたが、それで¥750!?とびっくりするくらい大盛りでした!

これはコスパも良さそうです♬

 

メニュー表はこちらで終了。

品数は多くないですが、個人的には食べてみたいお料理がたくさんありました(^^)

本日のおすすめは貼り紙をご覧ください。ということで、

黒板と一緒に貼り紙がたくさん!

テリーヌとホタルイカのパスタが気になります(^^)

 

ワインビュッフェゾーンはこんな感じです(^^)

赤白泡のワインが10本以上、自家製サングリアに、生ビール、焼酎、 ソフトドリンクが飲み放題!

他にもハイボールやホットワインもできます。

寒いときにはホットワインなんて良さそうです(^^)

 

スパークリングワインもあるようです♪

このワインの数はワイン好きにはたまりませんね!

 

お通しがきました!

パンにバターとアンチョビが乗っています♪

アンチョビと口の中で溶けるバターがたまりません。

お酒のあてにぴったりでした!

 


●砂ずりのアヒージョ ¥580

味付け絶妙!バッチシ!

ただ砂ずりの独特な食感はなく、とってもやわらかい砂ずりでした(^^)

これはこれでおいしい♪

 


●自家製ハム入テリーヌ ¥520

すっごく分厚いテリーヌでした!

これで¥520は安い!

少し固めのテリーヌでしたが、ゴロゴロ大きなハムが入っていておいしかったです(^^)

data-full-width-responsive="false"


●約20種の野菜が入った酒場のサラダ ¥750

バーニャカウダと迷いましたが、こちらを注文。

本当に色んな野菜が入っていて、食感も楽しめました♪

おいしいなぁ。

 


●芽キャベツの素揚げ

こちらは本日のおすすめ貼り紙にあったお料理。

芽キャベツに惹かれちゃいました(^^)

程良い塩加減と、芽キャベツの食感がいいですねぇ♪

お野菜のおつまみがあるのは嬉しいです。

 


●ズッキーニのフリット ¥680

このビジュアル!たくさんチーズがかかっています!

フリットとは、食材に小麦粉・卵黄・油・牛乳・塩、そしてメレンゲの入った衣をつけて揚げたものです(^^)

メレンゲが衣なので外はカリカリ、中はふわふわです♪

更にその中のズッキーニもトロっとしていておいしい!!

 


●名物こぼれポテトフライ ¥380

これは少し食べた後なので、本当はもっと盛り盛りでした!

これで¥380は安いです。

ポテトはついつい食べちゃいます(^^)

data-full-width-responsive="false"


●ホタルイカのパスタ ¥980

大皿の写真を撮り忘れてしまったので、取り分けたものの写真ですみません。

こちらはアンチョビが少し入っているオイルベースのパスタでした(^^)

パスタは生パスタのようでした。

少し薄味でしたが、他のパスタも食べてみたくなりました♬

 

そしてお酒の写真は撮っていないのですが、サングリアおいしかったです!

程良い甘さで、飲みやすかったです(^^)

 

2時間じゃ足りなかったです(;_;)

またゆっくりワインと料理を楽しみに行きたいと思います♫

電話番号 096-288-0634
住所 熊本市中央区上通町11-5
営業時間 14:00〜26:00(LO 25:30)
定休日 日曜日
駐車場 なし
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA