洋食

平日開店間際から大人気『ビストロ イング』は料理にひと工夫あり!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 31/40

熊本市西区の住宅街にあります『ビストロ イング』へ♬

おしゃれで可愛い外観ですね♬

 

道路を挟んだ向かいには城山小学校があります。

11時半開店であり、丁度くらいにお店に着きましたが、第1駐車場は私の車で満車になりました。

え?今開店したはずなのに…と、驚きました。

どうやら人気のようですね!

お店の前には5台駐車できます(^^)

 

もちろん第2駐車場もあります。

私が食事をしている時も「満車なんですが…」とお客さんが2組ほど店員さんに尋ねていましたが、一応看板がありますので目を通されて下さいね(^^)

少し歩きますが、大通り方向に向かってもらうと、信号の手前に大きな第2駐車場を発見!

 

第2駐車場は広く、8台くらいは駐車できる印象です♪

 

入り口扉に書かれている店名が分かりやすくていいですね(^^)

 

入口扉を開けるとちょっとしたスペースがあり、色んな物が飾られていました。

私が帰る頃には、このスペースで席が空くのを待っているお客さんがいました。

 

店内はそんなに広くはないです。

 

4~5名掛けのテーブル席が5つ。

3名、2名掛けのカウンターがありました。

私はこの日おひとり様だったので、もちろんカウンターです(^^)

 

半個室の4~5名掛けテーブルも1つあります

 

元々はフランス料理のお店だったんですね(^^)

もっと気軽にという気持ちから洋食屋さんとなり、今やとっても可愛いお店になったようです♬

 

メニューはこちら!

メニューの最初には熊本地震の被害について綴られており、2017年2月にやっとこの上代に再オープンできたようです。

お疲れさまです、これからも頑張って頂きたいです(^^)

メニューは基本的にお膳スタイルのようです♪

店内のお客さんはハンバーグを頼んでいる方が多かった印象です。

 

元々フランス料理が専門のシェフなので、ムニエルやビーフシチューも気になります!

カレーは全て「スパイシー」と書かれており、好みな気がします(^^)

カレーを食べている人も多かったですが、とってもボリュームがありおいしそうでした。

 

夜は単品メニューもあるようでしたが、ランチ用のメニュー表だったので、夜メニューは分からず。

詳細はHPを見てもらえるとたくさん載っていました♪

 

料理を注文し、待っている時点でお店は満席になりました!

平日の開店間際なのにすごい人気です。

 

私が本日頼んだのはこちら!


●週替り膳  ¥890

本日は『ハーブチキンのマスタード焼き』でした♪

予想外にデミグラスソースがかかっていて嬉しかったです。

 

小鉢はひじきの煮物でしたが、香ばしい香りがして不思議な味でした。

でもこれがもっと食べたいと思う程、おいしかったです(^^)

汁物は+¥300でパイ包みのきのこスープに変更できるようでしたが、今回はそのままにしました。

今回の汁物は野菜とクルトンが入ったカレー風味のスープでした♪

 

メインのお肉!

チキンには軽く衣がついており、その衣にデミグラスソースを絡ませていただきました♪

ハーブの香りがほのかにして、チキンは胸肉でしたがやわらかくておいしかったです!

 

そして、このチキンの下にはやわらかく煮た野菜が敷かれており、サラダのドレッシングがチキンに付かないよう工夫されているように感じました(^^)

 

デザートはとっても小さなヨーグルトでしたが、この頃には既にお腹いっぱい…。

私には甘すぎず、丁度いい量のデザートになりました(^^)

ヨーグルトの中にナタデココが入っていて嬉しかったです♪

 

食後のコーヒーは¥100!

アイスコーヒーは¥150です。

お店が空いていれば飲みたかったですが、私が帰る頃には2組ほど待っているお客さんがいたので、また今度ということで。

data-full-width-responsive="false"

中心部から少し離れた場所にあるお店なのに、とても人気で感心しました(^^)

ご飯もおいしかったので、また行きたいと思います♫

電話番号 096-329-2008
住所 熊本市西区上代10丁目8-37
営業時間 11:30〜14:30(LO 14:00)
18:00〜22:30(LO 21:30)
定休日 月曜日
駐車場 店前5台
(第2駐車場あり)
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA