ラーメン

とろとろワンタン!荒尾にある『ふじや』はチャーハンもおいしい!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 7/10
雰囲気 7/10
コスパ 8/10
総合 30/40

本日はちょっと遠出して荒尾まで行ってきました!

食べログ評価もまずまず高い『ふじや』

 

駐車場は建物入口の裏にあります。

 

昔から家族で営まれているような雰囲気のお店です(^^)

そんなに広くはありませんが、座敷にテーブル席にカウンターとあります。

カウンターは程よく間隔があいています♪

 

焼きそばや野菜炒めも気になりました!

 

サインも少し飾られていましたが、誰のサインかは分かりませんでした。

 

メニューはこちら♪

たまご入りや大盛が選べます。

半チャーハン・サラダのセットを頼むときは、〇〇〇〇セットをいくつ!と注文するようにしましょう♪

 

基本的には¥500~600台で、お安めだと思います(^^)

 

サラダがついているのが嬉しい!

ということでチャーハンも食べてみたいので、このセットにしました♪

 

ワンタンのトッピングもいいと思います!

こちらはニンニクチップです。

傾けると、上の四角い蓋がパカっと開きました。

 

紅ショウガ!

紅ショウガ好きの方はお好きなだけどうぞ。

 

ラーメンが来ました♪


●ワンタンメン(並)セット ¥940

いい感じです!!

 

チャーシュー3枚にトロトロそうなワンタンが♪

このワンタン!おいしかったです!!

そして6つくらい入っていたかな?

まだまだ食べられそうでしたが、思っていたよりたくさんワンタンが入っていて嬉しかったです(^^)

 

麺は少し太めのツルツルした麺でした。

ツルツルしているので、スープは絡みにくいと感じましたがおいしかったです!

data-full-width-responsive="false"

スープはさっぱりとんこつですが、味はしっかりしています。

もう少しコショウが効いていてもいいかな?と思いましたが、テーブルにコショウが置いてあるので自己調整できます♪

 

セットは半チャーハンにサラダ、ゆで卵、漬物♪

このチャーハン!個人的に大好きです!

パンチは足りないかもしれませんが、味付けは抜群!

 


●ちゃんぽん(並) ¥670

お野菜モリモリです!

 

ちょっと横から撮ってみましたが、あまり野菜の多さが伝わりませんね。

私はネギが苦手なので、珍しくネギが入っていなかったので嬉しかったです!

ちゃんぽんって、野菜も食べられるのが嬉しいですが、野菜にスープが絡みにくかったり、絡んでいなかったりすることが多いです。

でもここのちゃんぽんは野菜を一度スープで炒めているのかな?

と思うくらい食べやすかったです(^^)

data-full-width-responsive="false"

すごくお腹がすいていたわけではなかったのですが、ペロリと食べることができました♫

おすすめはワンタンメン、チャーハンです!!

チャーハンがおいしかったので、今度は焼きそばや野菜炒め、餃子など他のメニューも食べてみたいと思います(^^)

電話番号 0968-62-0172
住所 熊本県荒尾市万田西1194−4
営業時間 11:00~19:45(LO)
定休日 水曜日、第4水・木は連休
駐車場 あり
(店舗裏手に10台ほど)
Web 食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA