熊本市中央区|中心部

贅沢安定ランチなら『レ・セレブリテ』で外れなしのフレンチを♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

9/10
接客 8/10
雰囲気 9/10
コスパ 7/10
総合 33/40

知人が来熊していたので、オススメのホテル日航熊本で贅沢ランチをしました♪

熊本らしさはありませんが、何度か熊本に来てくれておりネタが切れてきたので…。

『レ・セレブリテ』

毎度綺麗だなぁと思う入口。

 

この空間も特別感があるのと、奥にキッチンが見える感じが好きです♪

本日はランチメニュー。

コムダヒチュードAが一番お安いコースで¥2,500です(^^)

 

今回はせっかく熊本まで来てもらっているので、その上のコムダヒチュードBで¥3,800のコースにしました!

 

3月限定コースの¥8,500!

こちらをランチでいただくには予約がいるようです(^^)

 

¥2,500ランチは食べたことがあったのですが、¥3,800ランチは初めてなので楽しみです♫

 


●サーモンのマリネとホワイトアスパラのブランマンジェ

お互いサーモンがあまり得意でないのに、このサーモンすっごくおいしい!!

今まで食べたサーモンの中で一番おいしかったかもしれません(^^)

ホワイトアスパラのブランマンジェもクセがなくおいしかったです♫

 


●フォアグラのソテー トリュフのリゾット

フォアグラ大好きです!ほんとおいしい!!

セレブリテのフォアグラは筋などもなく良質だなぁといつも思います。

リゾットも絶妙な芯の残り具合です。

これが素人じゃ難しいですよね(^^)

そしてトリュフの香りが鼻に抜ける~!おいしいです。


●サワラのムニエール “グルノーブル風”

サワラは身がふっくらしていて、ソースがおいしいです。

ぺろりと食べてしまいました(^^)

 


●牛フィレ肉のグリエ

もちろんやわらかくてソースも抜群!

すっごく甘いさつまいもが添えられていました。

安納芋かな?

 

最後のデザートは3種類から選ぶことができました♪


●桜と苺のパフェ

名前は↑違ったと思うのですが、3月限定のデザートです(^^)

アイスやムース、サクサクした食感など色々入っており、量も程良くおいしかったです♪

 


●プリンアラモード

こちらは定番のデザートです。

安定の人気があるデザートだと思います!

アイスは阿蘇のミルクを使っています(^^)

data-full-width-responsive="false"

最後は食後のお飲み物で紅茶をいただきました♫

やっぱりここは相変わらずおいしいです(^^)

もちろんお値段はしますが、外れは絶対にないお店だと思うのでおすすめです!!

電話番号 096-211-1663
住所 熊本市中央区上通町2-1
ホテル日航熊本 2F
営業時間 11:30~14:30
17:30~21:30
定休日 無休
駐車場 ホテル日航地下駐車場あり
(レストランレジ提示で割引)
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA