カフェ

ちょっとリッチに『ホテル日航 ファウンテン』でアフターヌーンティ♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 31/40

ホテル日航熊本の1階にあります。

『ティー&カクテルラウンジ ファウンテン』

ホテルのラウンジにあるので、ちょっと入るのに勇気がいると思っていましたが、さすがホテル日航!

接客も丁寧でふかふかゆったりソファー席へ案内してもらいました(^^)

 

向かいの席も立派な椅子です。

 

ちょっと休憩したい時や、気分をかえたい時。

 

お一人様でも、ご家族でも。

とても落ち着いた雰囲気で過ごすことができる空間です。

 

コーヒー、紅茶。

 

ソフトドリンクからアルコールまで。

 

カレーやパスタ、ピッツァなどしっかりしたお食事もあるなか、カクテルラウンジの顔も持ち合わせているため、生ハムの盛り合わせやポテトなどのアルコールのあてもあります。

今回は食べてみたかったこちらにしました。


●アフターヌーンティセット ¥1600

こういうの憧れますよね。

サンドイッチも食べられるのに、甘い物も食べられるなんて最高です♬

 

サンドイッチは出来たてをお持ちしたいので、少しお待たせします、とのことでした。

入口近くのラウンジなので、待っている間少し肌寒さがありました。

 


●アフターヌーンティセット

 

こういう感じでくるとリッチな気分になります(^^)

 


●チョコレートのパンナコッタ
●オペラ
●ショコラシュー

バレンタインが近いためか、チョコ尽くしのデザートでした♬

ペロリと食べられる量でおいしかったです。

 


●紅茶のパヴェ(紅茶風味のスコーン)

ちょっと硬めのスコーンでしたが、イチゴジャムもしくはブルーベリージャムをつけていただきました。

 


●菜の花とベーコンのキッシュ
●肥後うまか赤鶏のミモザサンド

キッシュが好みでおいしかったです!

クロワッサンのサンドイッチはミモザの香りが特徴的で、赤鶏も程良い塩加減でおいしかったです♬

もっと食べたかったです(^^)


●セーブルブレンドティー

フルーティーな香りと花の香りで心癒される紅茶でした。

 


●カフェラテ  

ホテルのラウンジで飲むだけで、いつもよりリッチなカフェラテに感じました(^^)

 

ホテル日航のティー&カクテルラウンジということで、基本的お値段はお高めです。

一度軽食も食べてみたいですが、アフターヌーンティセットがお得で特別感があるので、おすすめです♬

 

静かなホテルのラウンジで、いつもとはちょっと違う静かなひと時を過ごされてはいかがでしょうか(^^)

電話番号 096-211-1603
住所 熊本市上通町2-1
ホテル日航熊本1F
営業時間 月~土曜日 10:00~23:30
(ラストオーダー23:00)
日・祝日 10:00~22:00
(ラストオーダー21:30)
定休日 無休
駐車場 あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA